カテゴリー: ファクタリング

四方を山で囲まれている長野県のファクタリングはオンラインファクタリングを積極活用しよう!

ファクタリングは新しい資金調達方法として近年注目されています。ファクタリングは当事者間の自由な合意によって可能な契約であり、銀行などの融資とは大きく異なります。

銀行融資の場合は実際にお店に行き面談する、さらに銀行側がみなさんのお店や事務所にやってきて営業確認を行います。目で見て足で歩いて確認することが多すぎます。

近年、銀行の店舗は統合などで減っていて、そのため融資を申請して実際にお店に行き、営業確認を行うという一連の手続きに時間がかかってしまいます。

これは地方都市で事業を行っている方には致命的です。そこでファクタリングを積極的に活用してみましょう。資金調達までの時間も大幅に短縮でき、また地域を問わないことも以下で解説します。

今回は長野県をテーマにしますが他の県についても同様にファクタリングを活用できますので、ぜひ参考になさってください。

南北に長い長野県の特徴

まず、今回のテーマである長野県について解説します。

長野県は南北に長く、面積も広いため、なかなか人口が集中しているところに行きづらいケースもあります。

長野県は四方を山で囲まれている内陸県です。したがって県をまたいでの移動や交渉が意外と難しく、山あいに住んでいる人は銀行へ行くことも簡単ではありません。

県中心部の精密機械工業は小学校の社会でも習います。きれいな水が精密機械の備品製造には不可欠なのです。

また、中央高地気候を活かしたレタスなどの野菜栽培、ブドウやリンゴなどの果物も有名です。

山が多く、可住面積はそれほど多くないので、大規模な工業地帯などはなく狭い地域、しかし内陸で涼しい気候を活かした産業が盛んです。

また、善光寺と松本城、軽井沢など観光スポットも多く、観光業も栄えています。都道府県のブランドランキングでも上位に来るため、一般の方々のイメージもよく、「教育県」として知られているように教養ある人たちが住んでいます。

ここで長野県民ならだれでも知っている県の歌『信濃の国』を引用してみましょう。長野県の特徴がよく出ています。

1.信濃の国は十州に 境連ぬる国にして 聲ゆる山はいや高く 流るる川はいや遠し
松本伊那佐久善光寺 四つの平は肥沃の地 海こそなけれ物さわに 万ず足らわぬ事ぞなき

2.四方に聳ゆる山々は 御嶽乗鞍駒ヶ岳 浅聞は殊に活火山 いずれも国の鎮めなり
流れ淀まずゆく水は 北に犀川千曲川 南に木曽川天竜川 これまた国の固めなり

3.木曽の谷には真木茂り 諏訪の湖には魚多し 民のかせぎも豊かにて 五穀の実らぬ里やある
しかのみならず桑とりて 蚕飼いの業の打ちひらけ 細きよすがも軽からぬ 国の命を繋ぐなり

4.尋ねまほしき園原や 旅のやどりの寝覚の床 木曽の桟かけし世も 心してゆけ久米路橋
くる人多き筑摩の湯 月の名にたつ嬢捨山 しるき名所と風雅士が 詩歌に詠てぞ伝えたる

5.旭将軍義仲も 仁科の五郎信盛も 春台太宰先生も 象山佐久間先生も 皆此国の人にして
文武の誉たぐいなく 山と聳えて世に仰ぎ 川と流れて名は尽ず

6.吾妻はやとし日本武 嘆き給いし碓氷山 穿つ隆道二十六 夢にもこゆる汽車の道
みち一筋に学びなば 昔の人にや劣るべき 古来山河の秀でたる 国は偉人のある習い

歌詞の1番では長野県の概観が述べられています。信濃の国=長野県は現在8県に接しています(富山、新潟、群馬、埼玉、山梨、静岡、愛知、岐阜)が、昔はより多くの「国」に接していました。

①越後(新潟県)②上野(群馬県)③武蔵(埼玉県)④甲斐(山梨県)⑤駿河・⑥遠江(静岡県)⑦三河(愛知県)⑧美濃・⑨飛騨(岐阜県)⑩越中(富山県)、この10国に囲まれていて、交易が盛んでしたが、山が多く海がないことが1番で歌われています。

松本、伊那、佐久、善光寺というのは松本平、伊那平、佐久平、善光寺平(長野市周辺)で、4つの平野があります。この平野ごとに

善光寺平周辺:北信
松本平周辺:中信
佐久平周辺:東信
伊那平周辺:南信

と4つの地域に分けられます。それぞれ山で隔たれており、文化的にも隔絶(まではいきませんが)大きく異なります。

長野の人が愛知や静岡に行くことはなく、松本の人が新潟に行くことも非常に少ないです。それぞれ交易圏が異なっています。食文化なども異なります。「長野県人は虫を食べる」と言いますが、食べるのは主に北信の人であり、そのほかの地域にはなじみがありません。

歌詞の2番、3番で長野県の地理や自然について述べられています。とにかく四方を山で囲まれているのが長野県の特徴です。諏訪湖では魚が獲れ、南信の木曽地域では木材が伐採されます。米、蕎麦、麦など五穀豊穣な土地です。

4番は長野県内の名所旧跡、5番は昔の偉い人の紹介になります。6番ではトンネルは多いけど頑張っていこう、と結んでいます。

中央線で東京の新宿から松本にあずさ号に乗っていくとわかりますが、とにかくトンネルが多く、携帯の電波が届かない場所も半分くらいあります。今でもそうなので、昔はもっと大変だったのでしょう。標高が高く、空気も薄いのが長野県です。

自然災害が比較的少なく、松代大本営のように首都の遷都先として考えられていた時期もありました。今でも、データサーバーなどを長野県に置く企業も多いようです。

ある意味天然の要塞に囲まれている長野県なので、ファクタリングをしようにも、なかなか近隣の県に行けません。

長野県2大都市である長野市と松本市にはファクタリング会社もありますが、まず少なく、競争がないため条件はそれほどよくないのが実情です。

長野県のファクタリング会社の条件を比較!

長野県は上述のように南北に広く、長野市、松本市の周辺以外はまとまった事業所も少なく、各都市間での移動が難しいです。

ファクタリング会社があっても数は多くなく、また長野市と松本市周辺以外では探すのも大変です(銀行の支店すら大きく減っています)。

迅速な資金調達を考えると、銀行の支店も減っていて、その店舗へ行くだけでも大変で、実は融資を受けるのもなかなか難しい実情があります。

ファクタリングを使うことで、広大な長野県でも迅速な資金調達が可能になります。

長野県で利用できるファクタリング会社の諸条件を比較してみました。

A社 手数料率5%~  取扱金額30万~5,000万円  資金調達スピード 最短即日
B社 手数料率3%~  取扱金額10万~3,000万円  資金調達スピード 最短即日
C社 手数料率3%~  取扱金額30万~7,000万円  資金調達スピード 最短即日
D社 手数料率3%~  取扱金額30万~5,000万円  資金調達スピード 最短即日
E社 手数料率3.2%~  取扱金額~3億円  資金調達スピード 最短即日
F社 手数料率3%~  取扱金額20万~5,000万円  資金調達スピード 最短即日
G社 手数料率2%~  取扱金額~1億円 資金調達スピード 最短即日
H社 手数料率2.3%~  取扱金額30万~5,000万円  資金調達スピード 最短即日
I社 手数料率2%~  取扱金額50万~5,000万円  資金調達スピード 最短即日

No.1  手数料率1%~ 取扱金額50万~5,000万円 資金調達スピード 最短即日    (※当社)

オンラインファクタリングならば全国どこからも申し込み可能!

長野県はその地理的な条件もあり、実際に店舗へ行ってのファクタリングはなかなか大変なのですが、その代わりに長野県内にお住まいの方でも「オンラインファクタリング」を利用すれば、長野県内のファクタリング会社に限らず、全国どこのファクタリング会社も利用可能です。

ファクタリングは融資と異なり詳細については当事者間の自由な合意にゆだねられています。完全オンラインでもまったく問題ありませんので、ぜひご活用いただければと存じます。

ファクタリング手続きに当たり、対面での面接は基本的に不要あるところが多く、ZOOMやチャットワークなどオンライン会議ツールがあれば、そこでのビデオ通話で対面面談に代わって担当者と話し合い、人となりなどがわかります。

オンラインファクタリングするにあたって、流れをまとめると以下になります。

  1. ファクタリング会社にユーザー登録する
  2. 売掛金がわかる請求書のアップロード
  3. 請求書情報の入力
  4. 本人確認書類の提出(アップロード)
  5. 携帯電話のSMS認証
  6. 事業者登録(法人登記簿謄本、確定申告書、決算書などのアップロード)
  7. WEB面談(ある場合はZOOMやSkypeを使う。場合によっては電話)
  8. オンライン契約への同意、電子署名など
  9. AIによる審査

すべてのオンラインファクタリングがこの流れとは限りませんが、書類を郵送する必要もお店に行く必要もありません。

必要書類の画像やPDFファイルを専用フォーマットからアップロードする方法が主流です。それがなくても、メールやLINEに添付する方法でもOKなファクタリング会社もあります。

すべての手続きが完全オンラインで完結するので、とてもやりやすくなっています。場所を問いませんので在宅であっても完結します。雪の時期の長野県、特に北信地方でも、交通網の影響を受けず、速やかに手続き可能です。

銀行融資の場合は実際に店舗に行かなければなりませんが、ファクタリングはそうしたことも必要ありません。ぜひ長野県にお住まいの方は、オンラインファクタリングを積極的に活用してください。

長野県にお住まいの方は当社No.1のファクタリングにオンラインで申し込もう!

長野県は南北に広く、四方を山で囲まれているため、各地域の移動がなかなか難しく、4つの平野ごとに独自の文化圏を形成しています。

長野市と松本市以外では地域のファクタリング会社も少なく、その中で選ぶのはなかなか大変です。

大都市部に出ようにも南信、飯田や木曽から名古屋に出る以外はかなり時間がかかります。

しかし、オンラインファクタリングならば場所を気にせず資金調達ができます。

「株式会社No.1」は経験と実績があり、口コミで多くの事業者の方に評価していただいています。

また、オンラインファクタリングの一連の手続きができますので、当社(東京本社、名古屋支社、福岡支社)までいらっしゃる必要はまったくありません。

長野県の方の場合、南信(飯田や木曽)の方は名古屋支社にお越しいただいても構いませんが、それ以外の方については、すべてオンラインにて対応させていただきます(南信の方もすべてオンラインでも構いません)。

対面面談不要で資金調達できます。山に囲まれた長野県の方でもまったく問題なく、ネットや電話、FAXなどを使ってファクタリングできますのでご安心ください。

長野市や松本市にはファクタリング会社がありますが、数も少なく競争がないため条件面でみなさんにとってあまり有利になりません。

ぜひオンラインファクタリングの枠組みを活用して、長野県の方も有利な条件で資金調達を実現させてください。

総合フリーダイヤル0120-700-339

名古屋支店直通052-414-4107

福岡支社092-419-2433

受付時間 平日 9:00 ~ 20:00( 土日祝休 )

   

お知らせ

   

お知らせ 一覧へ

DX認定

株式会社No.1は「DXマーク認証付与事業者」として認められました。

to top