DX認定 第81134494-101号

カテゴリー: ファクタリング

静岡でファクタリングする場合はどうすればよい?オンラインファクタリングも積極的に活用を

ファクタリングは融資とは異なる資金調達方法です。信用情報に関係なく、過去返済事故や自己破産をした人でも資金調達できるのがファクタリングの素晴らしいところです。

そしてファクタリングは融資と異なり、「場所を問わない」という大きなメリットがあります。

場所を問わないということは、例えば静岡の事業者も全国各地のファクタリング業者を利用できます。なぜなのでしょうか?今回は静岡の事業者のファクタリングについて考えていきます。

東西に長い静岡県

ご存知のように静岡県は東西に長い県です。直線距離にて県域の東西が155km、南北に118kmと全国13番目に広大な県域を持ちます。

大きく分けて、伊豆、駿河、遠江の3つの地域に分けられます。神奈川県に接する伊豆地方は、観光名所も多く、海の幸がおいしいところで知られています。伊豆半島もここに属します。

駿河は駿河湾沿岸で静岡市を中心にした地域です。遠江(とおとうみ)は県の西部、浜松市を中心としたエリアです。愛知県に接していて、自動車工業などが盛んに行われています。

静岡県は工業製品で有名です。ヤマハは静岡県に本社があります。静岡県全体で、約20万の事業所を抱え、全国4位の製造品出荷額を有するなど、全国有数の工業地域であることはぜひ知っておきましょう。

ホンダ(自動車)の発祥地でスズキ、ヤマハ発動機の本社がある他、オートバイ、ピアノなども有名です。

プラモデルの輸出量では日本一を誇ります。特に有名な「ガンプラ」も静岡県内の工場で生産されています。

また、農業や漁業も盛んなのが静岡県です。全国一の水揚げ額を有する焼津漁港も知られています。もちろん、静岡ならばお茶の名産地です。

このように農業、漁業、工業がバランスよく盛んで、かつ地域が大きく3つに分かれているのが静岡県の特徴です。駿河は静岡市、遠江は浜松市が中核になっています。それぞれ政令指定都市なので、独立した県としてやっていけるくらいの自力があります。

伊豆にはそこまでの工業力はありませんが、沼津、熱海、富士宮、伊東各市など温泉と漁業の町として観光客にも大人気のスポットになっています。

静岡県のファクタリングは?

上述のように静岡県には静岡市と浜松市が政令指定都市として非常に大きな規模を誇っています。両都市周辺にはファクタリング会社も多くあります。

しかし、伊豆地方は観光業メインなので、あまりファクタリング会社はない可能性があります。

地元の銀行が提携しているファクタリング会社も地方によってはあるようですが、静岡県の場合、有力地銀であったスルガ銀行の一件が影響しているのか、地銀系のファクタリング会社はほとんどありません。

したがって、全国展開する独立系(ノンバンク系)が静岡市や浜松市にあればそこが利用できますが、そうではない場合、ファクタリング会社の店舗まで行くのが大変になります。

では静岡県にファクタリング会社の支店がないと申し込みができないのでしょうか?実はファクタリングならば、店舗に行かなくても十分対応できます。

ファクタリングは融資ではないので、銀行法や貸金業法のような審査に関する厳格な規定を適用されません。

つまり、実際に営業しているところの訪問や、対面での面接などは必ずしも必要ではないのです。

当事者間の合意にゆだねられている部分が多いファクタリングの長所を利用することで、地域にとらわれない資金調達が可能になります。産業が発達していて、新幹線も通っている静岡県ならば、まず迅速な資金調達を考えてみましょう。

オンラインファクタリングを利用すれば静岡県でも問題なくファクタリング申し込みができます

地域を問わず、全国各地から申し込めるのがファクタリングの大きなメリットですが、それを可能にしているのがオンライン申し込みです。

ファクタリングの場合、実際に店舗へ行くことなく売掛債権の売却、入金まで完了できます。

必要なのは売掛債権の証明となる請求書とご本人の身分証明書、会社の登記簿謄本などになります。現物やコピーを郵送しなくても、画像ファイルやPDFファイルをアップロードや送信するだけで大丈夫です。

ファクタリングで重視されるのは、申し込み人の信用以上に、売掛先の信用になります。請求書の宛先に信用があれば申し込み人の人となりについてはそれほど重視されないのが特徴です。

オンラインファクタリングを実施しているファクタリング会社に依頼すれば、静岡県の事業者でも問題なく東京、大阪、名古屋などにある大手ファクタリング会社に申し込みできます。

オンライン面談があればZOOMなどで顔を見ながら話せますのでご安心ください。

オンライン契約の流れは以下になります。

    1. ファクタリング会社にユーザー登録する
    2. 請求書(売掛金がわかる)のアップロード
    3. 請求書情報の入力
    4. 本人確認書類の提出(アップロード)
    5. 携帯電話のSMS認証
    6. 事業者登録(法人登記簿謄本、確定申告書、決算書などのアップロード)
    7. WEB面談(ある場合。ZOOMやSkypeを使う。場合によっては電話)
    8. オンライン契約への同意、電子署名など
    9. AIによる審査

必要書類についてはデータをアップロードします。ネット環境があればどこでもできますので、静岡県の方もご安心ください。

東西に長い静岡県ですが、オンラインファクタリングの仕組みを利用することで、場所を気にせず全国のファクタリング会社を利用できます。

その中には、みなさまのご希望に沿ったメニューを提供しているところも多いはずです。ファクタリングは規制が緩いので、さまざまな独創的なメニューがあります。売掛債権の請求書ではない注文書ファクタリング、海外とのやり取りを保証する国際ファクタリング、病院や接骨院が診療報酬をもらう権利を売却できる診療報酬ファクタリングなど多様なファクタリングで対応します。

東西に長い静岡県でも問題なく対応します!No.1ファクタリングがおすすめ!

静岡県の方もオンラインファクタリングであれば、全国どこのファクタリング会社にも申し込みできます。

手数料や買い取りまでの期間などを比較して、より良い条件の会社を探してみてください。

「株式会社No.1」は経験と実績があるファクタリング会社です。オンラインファクタリングも実施していますので静岡県の方も問題なく利用していただけます。

また、名古屋市に支社がありますので、浜松市など遠江地方にお住まいの方は、店舗に来ていただいても構いません。より丁寧にファクタリングについて説明させていただきます。

当社のファクタリングメニューは手数料も業界最安値レベルで、高価買い取りいたします。ぜひこれまでファクタリングを利用したことがない方も安心して利用してください。

ファクタリングは融資のように信用情報に記載されません。利用歴が何かに残ることはないので、まず資金調達に不安がある方はご相談ください。適切なファクタリングメニューを紹介いたします。

ぜひご利用ください。

総合フリーダイヤル0120-700-339

名古屋支店直通052-414-4107

福岡支社092-419-2433

受付時間 平日 9:00 ~ 20:00( 土日祝休 )

プレスリリース

プレスリリース 一覧へ

DX認定 第81134494-101号

株式会社No.1は、経済産業省が定める
「DX認定事業者」の認定を取得しました。

to top