DX認定 第81134494-101号

カテゴリー: ファクタリング

石川県でファクタリングしたい場合どうすればよい?おすすめのファクタリング会社はここだ!

ファクタリングは遠隔地にお住いの方でも対応できます。銀行融資や消費者金融のように対面で面接しなくても審査ができるので、どこに住んでいる方がどこのファクタリング会社を利用しても大丈夫です。

ただし、オンラインファクタリングに対応して、ZOOMなどによる面談やデータにアップロードシステムを作っているところの方が良いでしょう。

今回は石川県のファクタリング会社について説明します。石川県在住の方も、あるいは石川県のファクタリング会社を利用したい方もどちらも必見です。

石川県の概要を紹介

石川県は、東西約100km、南北約200kmと南北に細長く、県南部の加賀地方は西側に日本海の直線的な海岸線が続いています。

東側に両白山地の山々が連なり、南東部には県内で最高峰の白山がそびえています。

県北部の能登地方は日本海に向かって北東方向に突き出た能登半島があります。加賀地方と能登地方で大きく2分されるのが石川県で、このため県全体の海岸線の総延長は約580kmと長く、実は東京駅・神戸駅間(589.5 km)に匹敵します。

気候は典型的な日本海岸気候で、冬は西高東低の気圧配置になると大雪が降ります。山間部は豪雪地帯として有名です。

県民人口は約110万人、特に県庁所在地の金沢市が最多の約46万人と県全体の40%を占めます。金沢市の人口は、北陸地方では新潟市に次いで2番目であり、一大経済圏ともいえます。ファクタリングの需要も多くなりそうです。

2005年の石川県における従業者数約60万人のうち約65%が第三次産業に、約30%が第二次産業に従事しています。

第二次産業の中では製造業の割合が高く、従業者の過半数が機械関連の製造業で働いています。機械が多いので設備資金需要はありそうです。

金沢は城下町で、伝統文化が発展しました。能楽の加賀宝生、織物の染色技法である加賀友禅、蒔絵を施した金沢漆器、茶道具に用いられる大樋焼など歴史的に知られる芸能文化は金沢ならではです。

金沢市以外にも、輪島市の輪島塗り、加賀地方の九谷焼など聞いたことがある人も多いはずです。

観光客も多く、さまざまな産業が集積し、京都や奈良などと同様に伝統文化があり、かつ製造業も発展しているため、事業資金が必要になる場面も多く、その調達方法としてファクタリングを知っておきたいものです。

石川県のパワースポットを紹介

ビジネスするうえで「ゲン担ぎ」はとても大切です。融資やファクタリングによって資金調達するのと同時にお参りもしておきましょう。今回紹介するのは「白山比咩神社」です。

白山比咩神社

白山比咩神社は石川県にある神社で「白山信仰」(しらやましんこう)の総本山でもあります。祀られているのは「白山比咩大神」(シラヤマヒメノオオカミ)で、別名「菊理媛尊」(ククリヒメノミコト)として知られています。

愛称をこめて「しらやまさん」とも呼ばれていて(その辺のおじさんみたい)、親しみがあるのですが、実は神話ではイザナギとイザナミの夫婦神を仲直りさせて、アマテラスやスサノオを誕生させることにつながりました(女性神のイザナミが産む)。白山比咩大神がいなければ日本は生まれていなかった、的なストーリーで、縁結びや商売繁盛の女神様として崇められています。

何だか神社だと色々な神様ばかりでストーリーがわからなくなってきましたが、ビジネスパートナーのご縁を繋ぐという意味でもお近く訪れたときにはぜひお参りしてみてください。ご利益があるかもしれません。

ゲン担ぎだけではなくファクタリングで迅速な資金調達を!

神頼みだけではビジネスはうまくいきません。当然、経営をうまく行うためには資金が必要です。

資金調達の方法として、融資によらないものとしてファクタリングに注目するのは当然です。ファクタリングは売掛金の買い取りなので、融資のように返済能力があるかどうかの審査や、過去の返済ぶりの調査、ここ数期の経営状況(赤字でないか)の審査などもありません。

また、消費者金融のように年収の3分の1までしか利用できない「総量規制」もありません。

過去の金融実績(金融ブラックかどうかも含めて)を問わず、売掛金の請求書内容を重視して審査するファクタリングは新しい時代の資金調達方法として注目されています。

最短即日で資金調達でき、審査も融資ほど厳しくないため、しっかりした取引先の売掛債権があれば、それを好条件で買い取ってもらえます。

石川県の事業者が県内だけではなく、東京や名古屋のファクタリング会社に買い取り依頼することももちろん可能です。住んでいる場所や事業所の住所は関係なく、重視されるのは売掛先から確実に売掛金を回収できるかどうかです。

信用できる取引先ならばぜひファクタリング利用を検討してください。

ファクタリング会社の条件を比較!

石川県で利用できるファクタリング会社の諸条件を比較してみました。

A社 手数料率5%~  取扱金額30万~5,000万円  資金調達スピード 最短即日
B社 手数料率5%~  取扱金額10万~5,000万円  資金調達スピード 最短即日
C社 手数料率3%~  取扱金額30万~7,000万円  資金調達スピード 最短即日
D社 手数料率3%~  取扱金額30万~5,000万円  資金調達スピード 最短即日
E社 手数料率3.5%~  取扱金額~3億円  資金調達スピード 最短即日
F社 手数料率3%~  取扱金額10万~5,000万円  資金調達スピード 最短即日
G社 手数料率2%~  取扱金額~2億円 資金調達スピード 最短即日
H社 手数料率2.3%~  取扱金額30万~5,000万円  資金調達スピード 最短即日
I社 手数料率2%~  取扱金額50万~5,000万円  資金調達スピード 最短即日

№1  手数料率1%~ 取扱金額50万~5,000万円 資金調達スピード 最短即日    (※当社)

どの会社も条件は似ていますが、当社(No.1ファクタリング)のみ、買取手数料が1%~になっています。億単位の資金調達をしないのであれば、有力な選択肢になれると自負しております。

石川県にお住まいの方はぜひファクタリング会社候補としてNo.1をご検討ください

石川県にお住まいの方、お近くに良いファクタリング会社がないと悩まれているはずです。そこで、ファクタリング会社の候補としてぜひ当社「No.1」を入れてください。

「株式会社No.1」は経験と実績があり、見積もりをいただければ他社以上の買い取り額など石川県の会社よりもお勉強させていただきます。

また、オンライン契約、オンライン審査ができますので、当社(東京本社、名古屋支社、福岡支社)までお越しいただかなくても手続きできます。

対面面談しなくても不利になりません。あくまで重要なのはみなさまがお持ちの売掛債権の回収可能性です。信頼できる取引先、売掛先であれば問題なく高価買取いたします。

石川県地元のファクタリング会社の見積書もいただければ、それよりもみなさまに有利な条件で契約、買い取りしますので、ぜひご利用をご検討ください。

当社を選んでいただけるよう好条件を提示できればと存じます。

よろしくお願いいたします。

総合フリーダイヤル0120-700-339

名古屋支店直通052-414-4107

福岡支社092-419-2433

受付時間 平日 9:00 ~ 20:00( 土日祝休 )

プレスリリース

プレスリリース 一覧へ

DX認定 第81134494-101号

株式会社No.1は、経済産業省が定める
「DX認定事業者」の認定を取得しました。

to top