カテゴリー: ファクタリング

ファクタリングをオンラインで行うことにデメリットもあり!対面で熱意を伝えて大逆転とは!?

ファクタリングは融資のように銀行法や貸金業法に縛られません。手形割引の場合、手形法という明治期にできた法律の規定に雁字搦めにされてしまいます。

しかしファクタリングは当事者間の自由な契約が優先する民法上の契約行為なので、手続きフローはかなり自由度があります。

オンラインファクタリングが浸透しているのも、そこが大きく、迅速な資金調達に寄与できる素晴らしいものになります。しかし、オンラインファクタリングはメリットばかりではなく、デメリットも考える必要があります。

デメリットが大きければ従来のように対面で、ファクタリング会社の店舗で取引することも問題ありません。

みなさまのニーズが対面、オンラインどちらなのかよく考えていただき、オンラインのデメリットが大きければ、お近くの(交通費かけても良いなら遠方の)ファクタリングへ申し込みしてください。ファクタリングは融資ではないので、管轄エリアがなく、全国どこのファクタリング会社へも申し込みできます。

ファクタリングをオンラインで行うことのデメリットを考える

ファクタリングをオンラインで行うことにはメリットもありますが、デメリットもあります。まず、オンラインファクタリングの一般的なメリットを挙げます。

      

  • 最短即日の資金化の際に有利
  • 365日24時間申し込み可能
  • 書類の提出もデータ送信で簡単
  • 場所を問わない、遠隔地の事業主様も申し込み可能
  • 手数料が安い、資金調達額が増える
  • 店舗で強引な勧誘を受けない

オンラインファクタリングのデメリットはこれらの裏返しになります。ではファクタリングをオンラインで行うことのデメリットを見ていきましょう。

デメリット1 オンライン以外の申し込みは不可、パソコンに疎い人はできない

オンラインファクタリングは以前と比べるとやりやすくなりましたが、パソコンが苦手な人にはハードルが高いです。

スマホでもできますが画面も小さく苦手な人も多いです。

      

  • 1.ファクタリング会社にユーザー登録する
  • 2.請求書(売掛金がわかる)のアップロード
  • 3.請求書情報の入力
  • 4.本人確認書類の提出(アップロード)
  • 5.携帯電話のSMS認証
  • 6.事業主登録(法人登記簿謄本、確定申告書、決算書などのアップロード)
  • 7.WEB面談(ある場合。ZOOMやSkypeを使う。場合によっては電話)
  • 8.オンライン契約への同意、電子署名など
  • 9.AIによる審査(する会社、しない会社あり)
  • 10.決定、資金化、振り込み

これだけの流れをすべてオンライン上で行うのは無理、という方も多いはずです。銀行店舗や携帯電話ショップの需要がいまだにあるのも、オンライン手続きができない、苦手な方が多く、対面の方が安心というニーズがあるからです。

機械周りが苦手な方にとっては、オンラインファクタリングは大きなデメリットになります。

デメリット2 提出書類のデータ化が必要

デメリット1とも関係しますが、オンラインファクタリングの場合、すべての書類をデータ化しなければなりません。

      

  • 本人確認書類(身分証明書)
  • 売掛金の請求書
  • 銀行の通帳(売掛金の入金確認)
  • 確定申告書、決算書
  • 商業登記簿謄本(法人のみ)

これらの書類をスキャンしてPDFや画像データ(jpg等)にします。慣れている人なら大した手間ではありませんが、慣れない人にとっては手続きの大きな壁になります。

コンビニの複合機やスマホでもできますので慣れればそこまでの手間にはなりませんが、書類を店舗へ持って行った方が早い、コピーして郵送した方が楽という人にとっては、書類のデータ化がデメリットになります。

デメリット3 やる気や熱意が伝わらない、面談で逆転できない

対面で面談すれば、面談へ臨む態度や姿勢が評価対象になります。また、実際に対面で話したほうがやる気や熱意が伝わります。

面談はファクタリングにおいては、そこまで大きな比重を占めませんが、審査で微妙なラインの場合、しっかりとした受け答えやまじめな性格を対面で伝えられれば、ボーダーラインから審査合格に向けて一歩進めることも可能です。

融資の場合書類だけだと不合格の人が、対面での面接でしっかりしたプレゼンテーションをして大逆転する事例もあります。ファクタリングでも同じことが可能かもしれません。

尤も、ファクタリングでは売掛先の信用が第一であることはオンラインでも対面でも変わりません。

デメリット4 スコアだけでは見えない部分が審査の俎上に乗らない

オンラインファクタリングの場合、AIによる審査やスコアリングシステムを用いた審査で基本的に判定します。

定量的な審査になるため、個別事情や売掛先の特徴などが考慮されません。

支払いサイトが長いが、とても信頼できる知る人ぞ知る老舗企業への売掛債権(売掛金)は、定量的な審査では評価されません。

非オンラインファクタリングならば、その特記事項の部分、定性的な要素について審査の対象になります。

数値化できる定量的審査で問題なく通るのであれば、オンラインファクタリングでよいのですが、そうではなく、個別事情や特記事項などの定性的要素も審査し、加点されると判断するならば、オンラインファクタリングはデメリットであり、どこかで個別事情について説明する非オンライン手続きを取り入れた方良いでしょう。

デメリット5 ファクタリング会社の雰囲気がわからない

実際に店舗へ行けばファクタリング会社の雰囲気がわかります。ご存知のようにファクタリング会社は許認可制ではないので、誰でも開業できます。

悪徳業者や反社会的勢力、ヤミ金融などのフロント企業も混ざっていると聞きます。そうした会社はHPではすごく紳士的な感じになっています。

しかし店舗へ行けば、空気感やスタッフの対応などで「ヤバい」ということがわかります。オンラインファクタリングのみで契約してしまうと、依頼人(事業主様)に不利な契約をさせられるかもしれません。

とはいえ、そういう会社なら「契約するまで返さない」「強引な勧誘」も考えられます。まずは、書類も印鑑も持たずに(契約できない状態)、事前説明を聞きに行けばよいでしょう。

対面で話して、信用できる会社かみなさまの判断材料にします。

デメリット6 オンラインファクタリングは2社間ファクタリング限定のことが多い

オンラインファクタリングは事業主様とファクタリング会社で完結できるので、迅速な資金調達に寄与します。つまり2社間ファクタリング限定です。

3社間ファクタリングの場合、売掛先の同意、債権譲渡通知の送付が必要になるため、全部オンラインとはいきません。売掛先への連絡はアナログになります。

したがって、完全オンラインでの手続きから3社間ファクタリングは排除されます。3社間ファクタリングをしたい場合、どこかで対面や郵送などが必要になります。

3社間ファクタリングしたい事業主様はオンラインですべて完結しないデメリットがあります。

完全非オンラインではなくデメリット解消のため一部を非オンライン(対面)にすることも可能

このようにオンラインファクタリングにはデメリットがあります。しかし、全部対面にすればよいというわけでもありません。対面、オンライン、それぞれメリットとデメリットがあります。

即日資金化など迅速な資金調達を目指す場合、オンラインファクタリングにすべきですが、そこまで急いでいない場合、手続きの一部をオンライン、一部を店舗でということもファクタリング会社によっては可能です。

面談は非オンラインで行い、やる気や熱意をファクタリング会社に示す、一方書類の提出はデータをオンライン送信し、時間を短縮させるということも可能です。

要は何をオンラインで行い、何を対面で行うのか、ファクタリング会社次第のところがあります。オンラインファクタリングのデメリットを意識して、デメリットが大きい部分を非オンラインに変えられないかファクタリング会社に聞いてみましょう。

ファクタリングは融資ではないので、細かい法律の規定はなく、当事者間で柔軟に対応できるはずです。

おすすめのオンラインファクタリング会社10選比較表

ファクタリングは、一度利用した後でも、再び資金が必要になったときに追加で使える便利な仕組みです。

銀行からの融資では、追加でお金を借りる場合、通帳の入出金の状況や、返済の履歴、会社の経営状態などが細かくチェックされ、審査が甘いとは言えません。しかし、ファクタリングは売掛金を売ってお金に変える方法なので、返済の必要がなく、何度でも利用しやすいのが特徴です。

特に、銀行融資のような複雑な手続きがなしで、審査も比較的早いため、急いでいるときの資金調達にも向いています。売掛金の入金を待つことなく、支払い(支払)に間に合わせたい場合などに役立ちます。

ただし、繰り返し使う場合には、いくつかの注意点やメリットを知っておくと、より安心して利用できます。ここでは、初めての方も安心して選べる「おすすめのファクタリング会社」を比較しながら紹介します。

スクロールできます→
ファクタリング 即日入金 買取手数料 利用可能額 個人利用 手続き方法
株式会社No.1 最短30分 1%~ 50万円~ 可能 オンライン・対面
QuQuMo 最短2時間 1%~ 上限なし 可能 オンライン
ペイトナーファクタリング 最短60分 10% 1万円~ 可能 オンライン
オッティ 最短3時間 5%~ 30万円~5000万円 可能 オンライン
ジャパンマネジメント 最短即日 非公開 上限なし 可能 オンライン・対面
OLTA 最短即日 2%~9% 制限なし 可能 オンライン
アクセルファクター 最短2時間 2%~ 30万円~上限なし 可能 対面 オンライン
ウィット 最短2時間 5%~15% 30万円~1億円 可能 非対面

 

株式会社No.1|オンラインファクタリングにより即日入金を実現!

No.1
 
No.1は、東京に本社を構え、名古屋市と福岡市にも支社を展開しているファクタリング会社です。多様なファクタリングサービスを提供している点が大きな特徴で、完全オンラインで完結できる取引や、資金繰りに特化したコンサルティング支援など、他社にはない強みを備えています。

取り扱っているファクタリングサービスは、一般的な2社間・3社間ファクタリングにとどまらず、建設業界向けに特化した専門型や、個人事業主・フリーランスといった小規模事業者向けのサービスも充実しています。なかでも、急な資金ニーズに対応できるオンラインファクタリングは、対面でのやり取りが一切不要で、最短即日での入金にも対応。手数料は2〜8%と、2社間ファクタリングでありながら業界最安水準を実現しています。

さらに、No.1では資金繰りに課題を抱える企業に向けたコンサルティング業務も行っており、専門のコンサルタントが経営リスクの分析や資金繰りの見直しなど、経営面まで含めた支援を提供しています。資金調達だけでなく、根本的な財務改善を目指したい企業にとって、頼れる存在といえるでしょう。

「すぐに資金が必要」「資金繰りを見直したい」とお考えの方は、まずはNo.1に相談してみてはいかがでしょうか。
 

対象 法人
個人事業主
フリーランス
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
調達可能金額 50万円~
入金スピード 最短30分
買取手数料 1%~
手続き方法 オンライン
対面
必要書類 通帳コピー
決算書
請求書・発注書・納品書
売掛先との基本契約書
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・ファクタリングのメニューの豊富さで様々な売掛債権に対応しているため利用しやすい
・資金調達を最短即日で対応してくれる
・最低手数料が1%~と低く設定されている
・オンライン契約に対応している
・2社間ファクタリング対応
デメリットまとめ
・面談が必要。ただしオンライン面談可能
・土日祝日はお休み
会社名 株式会社No.1
代表者名 浜野 邦彦
住所 ・東京本社
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 20F
・名古屋支社
〒453-0014 愛知県名古屋市中村区則武2-3-2 サン・オフィス名古屋3F
・福岡支社
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル2F
電話番号 0120-700-339
FAX番号 03-5956-3671
設立年月日 平成28年1月7日
受付時間 平日 9:00〜19:00(土日祝休)

QuQuMo

QuQuMo
 
QuQuMoは、株式会社アクティブサポートが手掛けるファクタリングサービス。

QuQuMo最大の特徴は、オンラインに特化していることです。

ファクタリングがオンラインで完結するため、手数料の低さと入金スピードに期待できます。
ファクタリング手数料は1%~、申し込みから入金までは最短2時間での即日資金調達が可能。

ただし他のファクタリング業者と異なり、ファクタリング手数料の上限が明記されていません。
必ずしも他社より安いとは限らないため、利用の際には手数料に注意してください。

このほか、必要書類の少なさも魅力的。
QuQuMoの必要書類は請求書と通帳の2点のみであり、ファクタリングの基本的な資料である決算書の提出も要りません。

即日入金かつ必要書類の準備が面倒な方は、ぜひQuQuMoをご利用ください。
 

対象 法人
個人事業主
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
調達可能金額 上限なし
入金スピード 最短2時間
買取手数料 1%~
手続き方法 オンライン
必要書類 請求書
通帳
非対面契約 可能
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・オンライン完結でどこからでも手続き可能
・申込から入金まで最短2時間
・少額から高額まで柔軟に対応で利用可能額が上限なし
・業界トップクラスの低い手数料
・法人、個人事業主どなたでも利用可能
・必要書類は2点のみ
・債権譲渡登記の設定不要
デメリットまとめ
・オンライン手続きしかできない
・土日祝日休み
会社名 株式会社アクティブサポート
代表者名 羽田 光成
住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-13-10 南池袋山本ビル3階
電話番号 0120-670-680
FAX番号 非公開
設立年月日 非公開
受付時間 平日9:00~18:00

ペイトナーファクタリング |最低1万円から利用可能

ペイトナーファクタリング

ペイトナーファクタリングは、ペイトナー株式会社が提供するファクタリングサービス。
ペイトナーファクタリングの最大の特徴は、フリーランス向けのオンラインファクタリングに特化していることです。
このことは、ペイトナーファクタリングの運営元であるペイトナー株式会社が「プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会」に加盟していることからもよく分かります。
例えば、ペイトナーファクタリングに登録すれば、請求書をアップロードするだけでいつでも利用できる、完全オンラインファクタリングである、最低1万円から利用できる、個人間取引の請求書もファクタリングできるといったメリットがあるのです。
法人でも利用可能としていますが、ペイトナーファクタリングのファクタリング上限額は10万円からスタートし、利用実績によって毎月更新される仕組み。このため、法人の即日資金調達には利用しにくいかもしれません。
 

対象 法人
個人事業主
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
調達可能金額 1万円~10万円まで
入金スピード 最短60分
買取手数料 10%
手続き方法 オンライン
必要書類 身分証明書
請求書
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・電話、対面が不要
・最短10分で入金
・個人間の取引も利用可能
・手数料が一律
・オンライン手続きですべて完了できる
デメリットまとめ
・利用可能額に上限がある
・利用可能額が大きくても手数料が下がらない
会社名 ペイトナー株式会社
代表者名 阪井 優
住所 〒107-6003 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3階
電話番号 非公開
FAX番号 非公開
設立年月日 2019年2月
受付時間 平日 10:00~18:00

株式会社オッティ|個人事業主に嬉しい年中無休のファクタリングサービスが特徴

オッティ
株式会社オッティはファクタリングサービスを提供している会社。

株式会社オッティの特徴は、2社間ファクタリングに特化していることです。
オッティは、ファクタリング会社の中でも希少『年中無休』の体制で営業しています。

資金繰りに悩んでいる個人事業主にとって、いつでも資金調達できるのはメリットではないでしょうか。

365日いつでも資金面の相談をしたい個人事業主の方はぜひオッティを利用してみてください。
 

対象 法人
個人
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
調達可能金額 30万円~5000万円
入金スピード 最短3時間
買取手数料 5%~
手続き方法 オンライン
必要書類 取引履歴が分かる通帳
請求書・見積書・契約書のいずれか
登記簿謄本
印鑑証明書
代表者様の身分証明書
納税証明書
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・即日対応が可能で最短で3時間!
・全国どこからでもお申込みが可能!
・手数料は業界最低水準の5%から対応!
・2社間取引での対応
会社名 株式会社オッティ
代表者名 小野 貢司
住所 〒110-0015
東京都台東区東上野三丁目10番5号
電話番号 03-3834-2011
FAX番号 03-6803-0303
設立年月日 非公開
受付時間 平日9:00~19:00

 

ジャパンマネジメント|リピート率95%超えのファクタリングサービスを提供

japanmanejiment
ジャパンマネジメントジャパンマネジメントは株式会社ラインオフィスサービスが運営しているファクタリングサービス。

ジャパンマネジメントの特徴は、手数料が3.0%〜と業界内で安いこと。
さらに、リピート率が95%であることです。

リピート率が高いということは、つまりジャパンマネジメントのファクタリングサービスが良いことを表しています。

また、出張も行っていますが出張費が無料となるのは福岡県内のみですので、福岡県以外の方は注意してください。
 

対象 法人
個人
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
調達可能金額 50万円~5000万円
入金スピード 最短即日
買取手数料 非公開
手続き方法 対面 オンライン
必要書類 決算書のコピー(2期分)
試算表
直近6か月分の取引
通帳など入出金がわかる書類
発注書、納品書、請求書など
登記簿謄本
取引基本契約書
納税証明書など
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・北海道から沖縄まで全国どこからでも申込み可能です
・最短即日で審査完了
・最高5,000万円までの資金を調達可能
・償還請求権なし
会社名 株式会社ラインオフィスサービス
代表者名 宮坂弘志
住所 【福岡オフィス】
〒810-0042 福岡市中央区赤坂1丁目14-22センチュリー赤坂門ビル8F
【東京オフィス】
〒113-0033 東京都文京区本郷3-37-8 本郷春木町ビル
電話番号 0120-258-076
FAX番号 050-3730-1032
設立年月日 2016年6月
受付時間 平日9:00~19:00

 

OLTA|個人事業主向けの即日ファクタリングサービスを提供

OLTA

OLTAは、オンライン型ファクタリングで人気を誇るファクタリング業者。
OLTAは、オンラインファクタリングを手掛けるファクタリング業者の中でも特に高い人気を誇ります。
日本マーケティングリサーチ機構のデータによると、2021年6月期には『中小企業経営者・個人事業主が選ぶオンライン型ファクタリング』でNo.1を獲得。
OLTAでは、法人、個人事業主向けのオンラインファクタリングしています。
ファクタリング手数料は2~9%であり、オンラインファクタリングならではの手数料となっています。
 

対象 法人
個人事業主
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
調達可能金額 制限なし
入金スピード 最短即日
買取手数料 2%~9%
手続き方法 オンライン
必要書類 身分証明書
通帳コピー
決算書
請求書
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・オンライン完結で手続きができる
・手数料2%~
・多数のメディアに取り上げられている
・AI審査
デメリットまとめ
・AI審査のため審査が取りづらい可能性がある
・土日祝日が休み
会社名 OLTA株式会社
代表者名 澤岻 優紀
住所 〒107-6004東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 4F
電話番号 03-5843-0488
FAX番号 非公開
設立年月日 2017年4月14日
受付時間 平日10:00~18:00

アクセルファクター|原則即日対応のファクタリング専門会社

アクセルファクター
アクセルファクターは、東京に本社を、仙台市と名古屋市に営業所を構えるファクタリング業者。
アクセルファクターは、ファクタリング事業に特化した会社です。
他のファクタリング業者では、コンサルティング事業などを手掛けているケースもありますが、アクセルファクターはファクタリング専業。
公式ホームページには「即日でのお振込みが原則」とあり、即日対応が期待できるでしょう。
審査通過率も9割以上ですから、多くの会社に利用しやすい設計と言えます。
ただし、契約は、オンラインファクタリング、対面または郵送での取引のみ。
郵送の場合、書類のやり取りに時間がかかるため即日ファクタリングはできません。
ファクタリング契約の方法、即日ファクタリングの可否については、アクセルファクターの担当者とよく打ち合わせてみてください。
 

対象 法人
個人事業主
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
調達可能金額 下限なし~1億円
入金スピード 最短即日
買取手数料 2%~
手続き方法 対面
オンライン
書面
必要書類 身分証明書
通帳コピー
決算書
請求書
売掛先との基本契約書
印鑑証明書
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・最短3時間で資金調達できる
・審査通過率が高い
・<2社間ファクタリングが利用できる
・必要書類が少ない
・少額から利用できる
デメリットまとめ
・小額なほど手数料が高くなる
・売掛先が個人事業主だと利用できない
会社名 株式会社アクセルファクター
代表者名 本成 善大
住所 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-30-4 30山京ビル5階
電話番号 0120-785-025
FAX番号 03-6233-9186
設立年月日 平成30年10月
受付時間 平日 9:00〜19:00

ウィット|少額取引専用のファクタリングサービスを提供

ウィット

ウィットは、小口(少額)専門のファクタリング会社。
小口専門のファクタリング会社は、特に個人事業主と相性が良いです。
なぜなら、個人事業主は法人に比べて、ファクタリング利用額が小さいため。
小口を苦手とするファクタリング会社を利用すると、審査に通りにくくなったり、手数料が割高になったりすることでしょう。
少額でできるだけ有利な条件でファクタリングをするためには、ウィットのような小口専門業者がおすすめ。
特にウィットが得意としているのは、500万円以下のファクタリングです。
利用額の下限である30万円のファクタリングでは、95%の買取実績を誇っています。
最短2時間での即日ファクタリングにも対応しているため、即日利用をご希望のお急ぎの個人事業主はぜひ利用してみてください。
 

対象 法人
個人事業主
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
調達可能金額 上限下限なし
入金スピード 最短2時間
買取手数料 5%~
手続き方法 非対面
必要書類 身分証明書
通帳コピー
決算書
請求書
売掛先との基本契約書
印鑑証明書
登記簿謄本
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・業界トップクラスのスピード入金
・完全非対面
・審査通過率95%
・2社間ファクタリングができる
・ノンリコース契約だからリスクがない
デメリットまとめ
・利用可能額が1億円まで
・土日祝日は対応していない
会社名 株式会社ウィット
代表者名 佐野 俊亮
住所 東京本社 〒141-0022東京都品川区東五反田1-6-3いちご東五反田ビル3F
仙台支社 〒980-8485宮城県仙台市青葉区中央1-2-3仙台マークワン19F
福岡支社 〒812-0013福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-19 サンライフ第3ビル6F
電話番号 0120-31-2277
FAX番号 03-6277-0058
設立年月日 2016年11月4日
受付時間 平日 9:00~18:00

オンラインファクタリングのデメリットが大きければ対面もOK!出張もする株式会社No.1がおすすめです!

オンラインファクタリングのデメリット、つまり当事者の熱意ややる気が伝わらないことで不利になるケースは否めません。対面のプレゼンテーションによって、得点を増やし、逆転審査通過や条件がよくなることもあります。また、ファクタリング会社の「社風」や「空気感」も、非オンラインの方が感じ取りやすいです。

当社「株式会社No.1」は、オンラインファクタリングだけでなく、従来通り対面での手続きも受け付けております。

東京(池袋)、名古屋、博多に店舗があり、お越しいただければ丁寧にご説明いたします。また、ファクタリングの金額が大きくなる売掛債権(売掛金)や注文書をお持ちの方には、当社スタッフが「出張買い取り」させていただきます。いずれも対面ですので、みなさまの人となりや当社の雰囲気などがしっかりと伝わります。

必要書類についても、データ化していただかなくて構いません。請求書や契約書などをお持ちいただければ、当社の方でコピーを取らせていただきます。

オンラインファクタリングのデメリットを極力排除し、対面取引でも迅速な資金化を実現いたします。

機械やパソコン操作が苦手な方も、どうぞご安心ください。個人向けの対応も行っており、個人事業主の方でも、ZOOMなどのパソコンを使わずに、電話で面談することも可能な場合がございます。

「払えない…」とお悩みの方も、オンラインのデメリットや対面の良さをじっくり考えていただき、当社「株式会社No.1」でのファクタリングをご検討ください。

迅速な資金調達のため、全力でサポートいたします。

株式会社No.1を何卒よろしくお願い申し上げます。

【監修】株式会社No.1 編集局長
保有資格:貸金業務取扱主任者
20代はノンバンクにて法人融資を中心とした営業に従事。
その後、不動産担保融資の会社でキャリアを重ね金融業界で幅広い経験を積む。
2018年に株式会社No.1へ入社。
これまでの実務経験と専門知識を活かし、中小企業の経営課題解決に向けた支援を行っている。

総合フリーダイヤル0120-700-339

名古屋支店直通052-414-4107

福岡支社092-419-2433

受付時間 平日 9:00 ~ 19:00( 土日祝休 )

   

お知らせ

   

お知らせ 一覧へ

DX認定

株式会社No.1は「DXマーク認証付与事業者」として認められました。

to top