即日ファクタリングなら

電話受付時間
平日9:00~19:00(土日祝休)
スピード査定依頼

カテゴリー: ファクタリング ・ ファクタリング会社

アバンティアのファクタリングの評判は?手数料、審査、口コミやおすすめ利用法などを徹底解説

ファクタリングは融資に代わる新しい資金調達方法として近年注目されています。実際に融資ではないことで、信用情報とも無関係で即日資金化など審査がとても早いことも特徴に挙げられます。

許可制の事業ではないので、さまざまなファクタリング会社が事業に参入していて「戦国時代」とも言える様相です。その中から事業主様の希望に合ったところを見つけていくことが大切です。

今回紹介する「アバンティア」というファクタリング会社はオーソドックスなファクタリング会社ですが、押さえていただきたいことがあります。

それでは「アバンティア」というファクタリングサービスを紹介していきます。

ファクタリングについて、詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください。
ファクタリングを徹底解説|ファクタリング初心者必見

「アバンティア」とはどのようなファクタリングか?

株式会社アバンティアは、売掛債権(売掛金)を第三者が買い取る「ファクタリング」を通じて、企業の資金繰りを支援する専門会社です。入金前の請求書を即時に査定し、最適な条件を提示することで、最短90分で現金化できるサービスを提供しています。

法人を対象にしており、赤字決算・債務超過・他社利用中の企業であっても、請求書があれば審査可能です。また、代表者の信用情報ではなく債権の内容をもとに審査するため、信用情報に影響しない点も強みとしています。

担保・保証人は不要で、借入ではないため信用情報機関への登録も生じません。さらに、明朗な手数料体系を採用し、後から追加される費用はなく、オンラインで完結できる手続きが特徴です。

アバンティアのファクタリング概要

アバンティアのファクタリングは法人限定でオンラインファクタリングを原則としています。

オンライン手続き可能なので、全国各地からアバンティアに申し込みできます。店舗まで行かなくて済むので、そこは大きなメリットになります。

アバンティアのファクタリングについて以下にまとめました。

【アバンティアのファクタリングサービスの概要】

審査通過率 98%以上
手数料 非公開
契約方式 2社間ファクタリング、3社間ファクタリング
入金までのスピード 最短即日、90分
買い取り可能額 非公開
必要書類 非公開
対象者 法人
運営会社 株式会社アバンティア
(〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-16-4J・T大塚ビル501)

アバンティアは2社間ファクタリングと3社間ファクタリングを法人限定で行うファクタリング会社になります。

アバンティアの各重要項目について解説

アバンティアの各項目について上の表に沿って解説していきます。

審査通過率

アバンティアの審査通過率は98%以上です。

一般的なファクタリングの審査通過率が60%~70%なので、この数字は驚異的な高さです。ほとんど落ちないことを意味しています。

手数料

アバンティアのファクタリングにおける手数料は非公開です。どのくらいになるのかは問い合わせないとわかりません。

契約方式

アバンティアで取り扱うファクタリングは、2社間ファクタリングと3社間ファクタリングです。

オンラインファクタリングが原則のようなので、必要書類のデータ化などがポイントになります。

入金までのスピード

アバンティアのファクタリングは最短即日90分になります。かなり早いので、これは大きな特徴です。

買い取り可能額

アバンティアのファクタリング買い取り金額は非公開です。ただし、法人限定のファクタリング会社なので、一定程度買い取り上限は高いものと思われます。

必要書類

アバンティアの必要書類は非公開です。問い合わせをお願い致します。

対象者

アバンティアは法人限定のファクタリング会社です。

アバンティアの申し込み手続きの流れ

アバンティアではどのようにファクタリングするのでしょうか?アバンティアの申し込み手続きについてはホームページに以下のような説明があります。

STEP1(約3分)

無料でお見積りします。専用フォームにて売掛債権(売掛金)の情報を入力してください。

STEP2

ファクタリングの買い取り条件を提示します。みなさまにおかれましては内容をご確認ください。

STEP3

問題なければ契約となります。契約後速やかに入金します。最短即日90分です!

アバンティアのメリットとデメリット

アバンティアを利用する際のメリットとデメリットについてもしっかり押さえておきましょう。

アバンティアのメリット

アバンティアを利用するメリットは以下になります。アバンティアのメリットをしっかり押さえてください。

オンラインファクタリングで迅速な資金調達ができる

アバンティアでは、来店不要で手続きが完結するオンライン型ファクタリングサービスを提供しています。大塚の本店に訪問する必要はなく、ネット環境さえあれば契約までをスムーズに進めることができます。メールやLINEを通じて請求書を送付するだけで審査が開始され、条件が整えば最短90分ほどで資金が口座に振り込まれるケースもあります。

このオンラインファクタリングにより、突発的な資金ショートや支払い期日の前倒しといった事態にも素早く対応可能です。郵送や移動に費やす時間を削減しながら、スピーディーに現金化が進むため、企業の資金繰りをより効率的に安定させることができます。

最短即日90分で資金調達ができる

アバンティアでは最短即日90分で入金、資金化まで進みます。これなら「明日までにお金が必要」という急な資金調達においても、迅速に対応できます。

アバンティアのデメリット

一方アバンティアにはデメリットもあります。デメリットも知っておきましょう。

情報がほとんど公開されていない

アバンティアでは審査通過率以外のほとんどの情報が公開されていません。これでは、他社と比較することもできず、どのように利用すれば良いのかもわかりません。

とても困ってしまいます。直接アバンティアに聞いてみるしかありません。

法人限定で個人事業主やフリーランスの事業主様は利用できない

アバンティアのファクタリングは法人限定です。個人事業主やフリーランスの事業主様は利用できず、最初から門戸が閉じています。

法人事業主様は、他社と比較して利用を検討すべきですが、その情報が非公開なので困ってしまうと言うのがデメリットになります。

アバンティアの評判と口コミ:利用者のリアルな声を紹介

アバンティアの口コミや評判を抜き出してみました。

「デザイン性の高い住宅を手掛ける当社にとって、資金繰りの安定は命綱です。取引先からの入金が予定より遅れ、一時的に現金が不足した際に、初めてファクタリングを利用しました。銀行融資では間に合わない状況でしたが、売掛債権(売掛金)を買い取ってもらうことで、わずか数時間で資金を確保でき、従業員の給与や仕入れ費用の支払いにも支障なく対応できました。
正直、最初は手続きが複雑だと思っていましたが、実際は驚くほどスムーズ。書類のやり取りも最小限で済み、スピード感に感動しました。さらに、担当者の説明が丁寧で信頼感があり、初回利用でも安心して進められたのが印象的です。今では、急な資金ショートの際に頼れる心強いパートナーだと感じています。」
(ファクタリング口コミサイトより一部修正)

「融資枠が尽き、キャッシュもなくなってしまった月末に頼ったのがアバンティアさんでした。人件費について相談したところ、快く応じて下さり、なんとか支払いまで間に合いました」
(公式サイト「お客様の声」を一部修正)

「銀行融資が不調で『万策尽きた』と落胆していましたが、アバンティアさんによって救われました。速やかに売掛債権(売掛金)を資金化でき、当面の危機を回避できました。とても感謝しています」
(公式サイト「お客様の声」を一部修正)

このように追い込まれた法人事業主様がアバンティアのファクタリングによって救われたという内容が多くなっています。

アバンティアの利用をおすすめする活用事例

アバンティアの利用をおすすめするのは、法人で新規に資金調達の手段としてファクタリングを考えているみなさまです。

ファクタリングは融資とは異なり、信用情報照会がないため、どのような事情をお持ちの方でも利用できます。

そのため、口コミにあるように融資を断られた、審査に時間がかかり支払いに間に合わないというケースでも、速やかに資金調達できます。

信用情報と無関係なので、ファクタリング利用歴も誰からもわかりません。まずファクタリングをやってみてそれから、その有用性について考えてみるということで良いかと存じます。

アバンティアで審査通過するためのポイント

アバンティアの審査を円滑に通すには、いくつかの注意点があります。まず重要なのは、売掛先の信頼性です。官公庁、行政機関、自治体などの「公共セクター」に加えて、大手企業、または過去に取引実績のある会社向けの請求書であれば、審査がスムーズに進みやすくなります。

オンラインファクタリングになるので、必要書類をアバンティアに聞き、不足がないように用意して、PDFなどデータ化しておきましょう。

スムーズにアバンティアで審査を進めるには、必要書類の提出を過不足なく行うのが需要です。

どの請求書をファクタリングするのかと同時に、ファクタリング会社にとって審査しやすい環境を作るのも大切です。

ぜひ実践してみてください。

アバンティアは銀行からの借り入れが難しい法人事業主様におすすめ

アバンティアはオーソドックスなファクタリング会社ですが、ホームページでは、「赤字決算・債務超過・税金滞納、創業間もない企業もOK」「銀行融資・ビジネスローンが難しい状況でも対応可能」ということを強調しています。

つまり、銀行で融資を断られる「信用情報ブラック」の事業主様にとっては、大きな味方になる可能性があります。

融資を断られたからもうだめだとあきらめずに、アバンティアでファクタリングを検討してみてはいかがでしょうか?

何卒よろしくお願い申し上げます。

総合フリーダイヤル0120-700-339

名古屋支店直通052-414-4107

福岡支社092-419-2433

受付時間 平日 9:00 ~ 19:00( 土日祝休 )

NEWS
お知らせ
DX認定

株式会社No.1は「DXマーク認証付与事業者」として認められました。

to top