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カテゴリー: ファクタリング ・ ファクタリング会社

GoodPlus(グッドプラス)のファクタリングの評判は?手数料、審査、口コミやおすすめ利用法などを徹底解説

今回は「GoodPlus(グッドプラス)」というファクタリング会社を紹介します。

ファクタリングは迅速な資金調達が可能な方法として知られています。当初は対面手続き中心だったファクタリング手続きも、ネットの普及によってオンラインで手続きが完結するようになりました。

GoodPlus(グッドプラス)も、そうしたオンライン手続き=オンラインファクタリングを導入しているファクタリング会社です。

とても簡単でスマホ1つあればファクタリングできます。融資にはない利便性を享受できるのがファクタリングの良いところなので、ぜひその流れを覚えていただき、ファクタリングを資金調達の手段として使いこなしてみましょう。

GoodPlus(グッドプラス)のファクタリングを通して、ぜひ新しい資金調達方法を知ってください。

それでは解説していきます。

ファクタリングについて、詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください。
ファクタリングを徹底解説|ファクタリング初心者必見

GoodPlus(グッドプラス)とはどのようなファクタリング会社か?

まず、GoodPlus(グッドプラス)についてその概要を説明します。

グッドプラス株式会社は東京都中野区と埼玉県さいたま市に店舗を構える成長中の企業で、ファクタリング事業、コンサルティング事業、各種在庫買取サービスを中心に展開しています。

GoodPlus(グッドプラス)は「三方よし」の精神を重んじ、売り手、買い手、そして社会のすべてにとって価値のある取引を追求しています。代表取締役の下、社員一人ひとりの時間や取引先の時間を尊重し、契約手続きなどの負担を軽減することで、顧客が本業に集中できる環境づくりに注力しています。

また、GoodPlus(グッドプラス)は社会的責任を果たす企業としての取り組みにも力を入れています。途上国の子どもたちを支援する公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパンへの寄付活動や、認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを日本委員会」の趣旨に賛同したペットボトルキャップ回収活動を実施しており、地域貢献にも積極的です。

毎月11日には代官山駅周辺の清掃活動を行い、地域環境の美化や周辺企業・住民との交流を図ることで、社員のCSR意識向上にもつなげています。

GoodPlus(グッドプラス)におけるファクタリングの概要

GoodPlus(グッドプラス)で実施しているファクタリングの概要について表にまとめました。

GoodPlus(グッドプラス)のファクタリングは、申込みから最短90分で資金を確保できるとても迅速な資金調達サービスです。手数料は5%から利用可能で、融資のような長期審査や返済義務、担保・保証人の用意も不要です。すべてオンラインで完結するため、スマートフォンだけで手軽に申し込めます。

急な支出や入金前の資金ニーズ、売掛金の未回収リスク対策など、経営者や個人事業主の多様な資金課題に柔軟に対応できるのも特徴です。キャッシュフローの改善を迅速に行いたい場合に適したサービスとなっています。

それでは、GoodPlus(グッドプラス)のファクタリングについて、みていきましょう。

【GoodPlus(グッドプラス)の概要】

審査通過率 90%
手数料 5%~15%
契約方式 2社間ファクタリング、3社間ファクタリング
入金までのスピード 最短即日、90分
買い取り可能額 非公開
必要書類 非公開
対象者 法人、個人事業主やフリーランス
運営会社 GoodPlus(グッドプラス)株式会社

GoodPlus(グッドプラス)は、2社間ファクタリングと3社間ファクタリングを、店舗とオンラインで行っている非常にオーソドックスなファクタリング会社になります。

GoodPlus(グッドプラス)の各重要項目について解説

GoodPlus(グッドプラス)の各項目(上の表)について解説していきます。それぞれの内容がどのようになっているのかがわかれば比較しやすくなります。

審査通過率

GoodPlus(グッドプラス)の審査通過率は90%です。一般的なファクタリング会社の審査通過率が60%~70%なので、比較してとても高いと言えるでしょう。

手数料

GoodPlus(グッドプラス)の手数料は5%~15%です。2社間ファクタリングと3社間ファクタリング合わせてこの数字になります。

相場よりも低めで、ここは問題ありません。

契約方式

GoodPlus(グッドプラス)は2社間ファクタリングと3社間ファクタリングを実施します。どちらもオンラインファクタリングにて契約が可能です(店舗契約も可能)。

入金までのスピード

GoodPlus(グッドプラス)の買い取りは最短即日90分です。これだけ早いので、急な資金調達にも十分対応できます。

買い取り可能額

GoodPlus(グッドプラス)の買い取り価格は非公開です。ただし、個人事業主やフリーランスにも対応しているため、利用最低額が高いということはなさそうです。

必要書類

GoodPlus(グッドプラス)の申し込み書類は非公開です。

ただし、ホームページのQ&Aに「資金繰り表とはどのようなものですか?」というものがあります。

資金繰り表の提出も求められるとすると、一般的なファクタリング会社の「請求書」「通帳コピー」「身分証明書」以上の書類を求められるかもしれません。

対象者

GoodPlus(グッドプラス)は法人だけではなく、個人事業主やフリーランスも利用可能です。

安心してあらゆる事業主様にご利用いただけます。

GoodPlus(グッドプラス)の申し込み手続きの流れ

GoodPlus(グッドプラス)の申し込み方法や手続きについて、以下で説明します。

ご相談/お申込み

GoodPlus(グッドプラス)までファクタリングしたい旨を、お電話、メール、LINEよりお問い合わせください。

必要書類のご提出~審査結果のご報告

独自の審査基準で、迅速、スピーディーに審査いたします。

ご契約~入金

最短即日90分で買取金額をご入金いたします。

GoodPlus(グッドプラス)のメリットとデメリット

GoodPlus(グッドプラス)のメリットとデメリットについて、ぜひ知っておきましょう。

GoodPlus(グッドプラス)のメリット

GoodPlus(グッドプラス)を利用するメリットは以下になります。

手続きが簡単で最短即日のファクタリングが可能

GoodPlus(グッドプラス)最大のメリットは、オンラインファクタリングによって、2社間ファクタリングについて最短即日90分で入金まで可能です。

手数料もそれほど高くないため、迅速に資金調達したい場合、GoodPlus(グッドプラス)のオンラインファクタリングで、すぐに資金調達できるのは大きなメリットになるでしょう。

資金調達後のアフターサポートとして補助金、助成金の申請サポートを受けられる

GoodPlus(グッドプラス)では、資金調達後のアフターサポートとして、補助金や助成金の申請支援を受けられます。ファクタリングによって一時的に資金を確保し、補助金事業を行い、あとから補助金相当を受け取れば、実質的な費用負担はなくなります。

補助金や助成金について、申請書類の作成や手続きの流れについて、専門スタッフが丁寧にサポートします。これにより、事業拡大や設備投資、運転資金の効率的な活用が可能となり、経営者や個人事業主の負担を軽減します。

資金面だけでなく、公的な制度活用まで見据えたサポート体制により、多様な見地から事業基盤強化を実現できます。

土日祝日にも対応できる可能性

GoodPlus(グッドプラス)は平日20時までが受付時間ですが、土日・祝日も対応可能とホームページに記載があります。

オンラインファクタリングで条件を満たせば、土日祝日でも対応してもらえるのかもしれません。事実なら非常に大きなメリットになります。

休日に生じた急な資金調達案件にもこれなら対応できます。

GoodPlus(グッドプラス)のデメリット

GoodPlus(グッドプラス)にはデメリットもあります。こちらもしっかり押さえておきましょう。

必要書類や買い取り金額が非公開で情報がない

GoodPlus(グッドプラス)では、必要書類や買い取り可能金額の詳細は非公開となっており、具体的な情報はホームページに公表されていません。

そのため、利用を検討する際は、公式窓口や問い合わせフォームを通じて個別に確認する必要があります。

ひと手間かかってしまうため、もう少し情報公開すべきことがデメリットになります。

GoodPlus(グッドプラス)の評判と口コミ:利用者のリアルな声を紹介

GoodPlus(グッドプラス)の口コミや評判を抜き出してみました。実際にはどのような利用者の「本音」が聞けるのでしょうか?

「愛知県の建設会社です。資金繰りが厳しく不渡りのリスクがあった際に、ネットで見つけたサービスを利用しました。申し込みから必要な資金が即日で手元に入り、急な支払いにも対応できたため、危機的な状況を無事に乗り越えることができました。」
(公式サイト「お客様の声」を一部修正)

「生花販売業を営んでいます。今月20日に入金予定だった取引先から連絡があり、急いで申し込みました。担保や保証人が不要で資金調達できる点には本当に驚きましたし、手数料の安さを知っていたら、もっと早く利用していたと思います。」
(公式サイト「お客様の声」を一部修正)

「広告デザイナーです。ファクタリングで資金を調達し、未納の税金を完済して納税通知書も提出できたおかげで、無事に銀行から融資を受けられました。今後もビジネス拡大のために活用していきたいと思います。」
(公式サイト「お客様の声」を一部修正)

「初めての利用でしたが、500万円の売掛金を買い取ってもらえました。LINEなどでのやり取りも可能で、とてもスムーズにコミュニケーションが取れます。メリットだけでなく注意点も教えてもらえるので、安心して利用できるサービスだと感じました。」
(公式サイト「お客様の声」を一部修正)

「介護事業を営んでいます。何度もヒアリングされることもなく、急いでいる私たちの状況に配慮して、すぐに入金していただけたおかげで、無事に危機を乗り越えることができました。借入をせずに利用できるファクタリングの資金調達には、いつも大変助けられています。」
(公式サイト「お客様の声」を一部修正)

「個人事業主です。電話での対応が非常に丁寧で、安心して手続きを進められました。ファクタリングが初めての私でも、分かりやすく説明してもらえたので安心です。また機会があればぜひ利用したいと思います。ファクタリングの存在を知らなかったことが、今では少し恥ずかしく感じます。」
(公式サイト「お客様の声」を一部修正)

どの利用者の方もファクタリングによって、当座のピンチを切り抜けているのがわかります。やはりGoodPlus(グッドプラス)は使うべきファクタリング会社なのでしょう。

GoodPlus(グッドプラス)の利用がおすすめの活用事例

GoodPlus(グッドプラス)は非常にオーソドックスなファクタリング会社なので、ファクタリング初心者にもおすすめです。

法人や個人事業主、フリーランスの方も利用でき、最短即日90分で資金調達できます。

そのため、全国各地でファクタリングをやってみたい方はぜひお問い合わせください。

また、東京都中野区と埼玉県さいたま市大宮区に店舗を持つので、お近くの事業主様は直接店舗へ行き、対面で手続きを取ることも可能です。

オンラインファクタリングでは「クラウドサイン」のシステムを使っているため、情報管理の面でも問題ありません。

と言うわけで、GoodPlus(グッドプラス)はさまざまな業種の事業主様に幅広くおすすめできることになります。

GoodPlus(グッドプラス)で審査通過するためのポイント

GoodPlus(グッドプラス)に申し込む際、どのような点に注意すれば良いのでしょうか?

GoodPlus(グッドプラス)でのファクタリング審査をスムーズに通過するためには、いくつかのポイントを押さえることが重要です。まず、売掛先の信用力が最も大きな判断材料となるため、官公庁や大手企業、財務基盤が安定している取引先の請求書を提出することが有利です。

次に、請求書や契約書など必要書類は、正確かつ最新の情報を揃え、虚偽や不備がないように注意します。また、売掛債権(売掛金)の金額や入金期日も明確に記載されていることが望ましく、複数回に分けた請求よりも一括での請求が審査上スムーズです。

さらに、過去の取引実績や支払履歴に問題がないことも重要です。通帳コピーを見て1回でも支払い遅延があれば、審査において大幅なマイナスになってしまいます。

オンラインファクタリングですので、書類はスキャナーで読み込んでPDF化しておくことをおすすめします。

スマホで撮影しても良いのですが、きれいに書類をデータ化するためにはスキャナーの方が良く、審査においても「しっかりした人だ」という評価になるでしょう。

GoodPlus(グッドプラス)のファクタリングはさまざまな業種の事業主様におすすめ

GoodPlus(グッドプラス)はオンラインファクタリングが可能なオーソドックスなファクタリング会社です。

2社間ファクタリングと3社間ファクタリングを実施していて、手数料も標準値~やや低く、まったく問題なく手続きできます。

ファクタリング後も、補助金や助成金サポートを行うなど、単にファクタリングによる資金調達だけではなく、さまざまな方法で自社の自己資本を安定させられるサポートが受けられます。

補助金、助成金となると「難しい」と言うイメージが先行しがちですが、GoodPlus(グッドプラス)のサポートを受ければ思わぬ「掘り出し物」が見つかるかもしれません。

自己負担ゼロ、返済不要の資金を得られるのはとても大きなメリットになります。補助金や助成金に興味がある事業主様も、ぜひGoodPlus(グッドプラス)を使ってください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

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