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ファクタリングはオンラインがおすすめ!基本的な仕組みからメリット・デメリットまで一挙解説

No.1

一口にファクタリングといっても、売掛金を売却する方式は複数あります。
手続きの流れ、流れに応じて必要となる書類やコスト、それに伴う利便性などなど、方式によって違いは様々です。
ファクタリングの方式のうち、最近徐々に普及しつつあるのがオンラインファクタリング。
これまで、ファクタリングのオンライン利用は限定的で、手続きの一部分をオンラインで行うのが精一杯でした。
オンラインファクタリングは、手続きの一部分だけではなく、全てオンラインで完結する方式です。
オンラインのファクタリングは、どのような仕組みによって成り立っているのでしょうか?
また、メリットやデメリットなど、色々気になるところ。
この記事では、オンラインファクタリングの基本的な仕組み、メリット・デメリット、オンラインがおすすめの会社などを徹底解説します。

ファクタリングの基礎知識

経営を続けていくために欠かせないのが資金繰りです。
お金が出ていく流れや入ってくる流れは一定ではなく、時に資金が不足することもあります。
資金不足を放置すると、買掛先への支払いや銀行への返済が滞り、信用を失います。
これを「資金ショート」といい、資金ショートのために倒産に至ることも珍しくありません。
そこで重要なのが資金調達です。
銀行から融資を受けたり、資産を売却したりすることによって資金を調達し、資金ショートを未然に防ぐ必要があります。

ファクタリングは売掛金の売却

資金調達方法は色々ありますが、大抵の会社にとって、資金調達の軸となるのは銀行融資です。
しかしながら、銀行融資は資金調達のハードルが高く、特に中小企業は融資を受けられないことも珍しくありません。
そんな時に役立つのがファクタリングです。
ファクタリングは、会社が所有している売掛金を売却することで資金を調達します。
売掛金は流動資産ですから、ファクタリングは資産売却による資金調達、つまり内部資金調達の一種です。
売掛金の価値に応じて売却できるため、銀行融資のように返済力を厳しく審査されることはありません。
ファクタリングならば、銀行融資を受けられない会社でも容易に資金を調達できます。

ファクタリングの方式は3つ

売掛金をファクタリング会社に買い取ってもらうにあたり、方式は3つあります。
ファクタリングの方式は、大きく分けると2社間ファクタリングと3社間ファクタリングの2種類です。
これに加えて、近年ではオンラインでファクタリングする「オンラインファクタリング」も人気を集めています。

2社間ファクタリング

2社間ファクタリングは、ファクタリングの利用会社(以下、利用会社)とファクタリング会社の2社間で取引する方式です。
売掛先が一切関与しないのが最大の特徴です。
このため、手続きが簡素であること、最短即日で資金調達できること、売掛先にファクタリングの利用を知られないことなどのメリットがあります。
その反面、手数料が高めであること、悪質業者が存在することなど、いくつかのデメリットに注意が必要です。

3社間ファクタリング

3社間ファクタリングは、利用会社・ファクタリング会社・売掛先の3社間で取引します。
2社間ファクタリングとは異なり、売掛先が確実に関与するのが特徴です。
このため、3社間ファクタリングは売掛先の協力がなければ利用できません。
また、売掛先を含めて取引するため、資金調達までに最低でも1週間程度を要します。
しかしながら、手数料が安く、悪質業者のリスクも低いため、好んで3社間ファクタリングを利用する会社もあります。

オンラインファクタリング

最近、ファクタリングはオンラインでも利用できるようになりました。
オンラインファクタリングは、申し込みから契約まで全てオンラインで完結できる仕組みです。
あくまでも利用会社とファクタリング会社の2社間で取引するため、オンラインのファクタリングも2社間ファクタリングの一種といえます。
2社間ファクタリングでは、手数料の高さや悪質業者のリスクなどが問題になりますが、オンラインの活用によって安い手数料で安全にファクタリングできるようになりました。

オンラインファクタリングの仕組み

これまで、ファクタリングはオフラインが基本でした。
オンラインで手続きできるのは申し込みや書類の提出だけで、オンラインで完結することはできなかったのです。
従来のファクタリングに慣れている人にとって、オンラインでのファクタリングはイメージしづらいかもしれません。
そこで、オンラインファクタリングの仕組みを詳しくみていきましょう。

オンラインファクタリングに必要なものは?

コロナ禍でビジネスが制限されたことにより、オンラインツールが急速に普及しました。
例えば、ZoomなどのWEB会議アプリ
テレワークの従業員との打ち合わせ、取引先との商談などの際、Zoomを使っている会社も多いことでしょう。
ファクタリング業界でも、Zoomを利用するファクタリング会社が増えています。
従来のファクタリングは、利用会社とファクタリング会社の商談は対面で行うことも多かったものです。
Zoomを活用することによって、対面せずにオンラインで商談できるようになりました。
これに加えて、オンラインでのファクタリングを可能にしたのが電子契約サービス
電子契約サービスは、契約書やその他の書面のやり取りをクラウド上で行うサービスです。
電子契約サービスを利用すれば、利用会社とファクタリング会社の契約もオンラインで可能となります。
これまでのファクタリングでは、大部分をオンラインで手続きできても、最終的な契約は対面取引が必須、というのが一般的でした。
スケジュールに余裕がない、ファクタリング会社が遠方であるなどの理由から、利用会社によっては契約が大きな負担になることも少なくありません。
オンラインで契約するならば、日本全国どこからでも手軽にファクタリングできます。
オンラインファクタリングによって、ファクタリングの利便性は飛躍的に高まったといえます。

オンラインでファクタリングする流れ

オンラインファクタリングの仕組みを理解するには、流れを知るのが一番です。
ファクタリング会社によって細かな違いはあるものの、オンラインファクタリングはおおむね以下の流れで手続きします。

1.オンラインで申し込み

ファクタリングで資金調達するにあたり、まずはファクタリング会社に申し込む必要があります。
申し込み方法は、電話・FAX・メールなど色々ですが、オンラインでファクタリングする場合、ホームページの申し込みフォームから申し込み可能です。
申し込みフォームには、利用会社の基本情報(会社名や電話番号、メールアドレスなど)を記入し、買い取りを希望する売掛金の請求書も添付して送信します。

2.必要書類をオンラインで提出

申し込み後、ファクタリング会社に書類を提出します。
必要書類はファクタリング会社によって異なりますが、オンラインの場合には必要書類は少なく、3~4点の書類だけで申し込めるサービスも多いです。
提出方法はオンラインでのアップロードのほか、メールでの提出も受け付けています。

3.オンラインで商談

Zoomなどを用いてオンラインで商談します。
商談では、オンラインでファクタリングする具体的な流れや、ファクタリング条件の説明などを行うのが一般的です。
ファクタリング会社によっては、利用会社にヒアリングを行い、希望に応じてファクタリングプランを提案することもあります。

4.ファクタリング審査

ファクタリング会社が審査を実施します。
ファクタリングの大きな特徴は、主に売掛先に対して審査を行うことです。
利用会社の信用力ではなく、売掛先の支払能力を重視するため、利用会社に問題がある場合でも資金を調達できます。
さらに、オンラインでファクタリングする場合、AIによって審査するファクタリング会社が多いです。
提出書類から得られる情報を入力し、売掛先の信用力を機械的にスコアリングすることで、ファクタリングの可否や条件をスピーディに判断します。

5.ファクタリング契約もオンラインで

審査に通り、条件にも問題がなければファクタリング契約を結びます。
電子契約サービスによってオンラインで契約するため、対面での契約手続きは不要です。
利用する電子契約サービスはファクタリング会社によって異なりますが、多くのファクタリング会社は弁護士ドットコム株式会社の「クラウドサイン」を利用しています。

6.入金

オンラインで契約を締結したら、いよいよ入金です。
売掛金の額面金額から手数料を差し引いた金額を入金します。
対面で契約する場合、契約完了と同時に手渡しで支払うこともできますが、オンラインファクタリングは非対面で契約するため、入金は必ず振り込みとなります。
これにて、手続きは完了です。
申し込みから契約まで、全てオンラインで手続きできることが分かるでしょう。

オンラインでファクタリングがもっと便利に!

従来の2社間ファクタリングには、以下のようなデメリットがありました。

  • 手数料が高い
  • 即日で資金調達できないことがある
  • 対面取引が面倒
  • 必要書類が多い
  • 売掛先に知られるリスクがある
  • 個人事業主は利用が難しい
  • 悪質業者の危険がある

オンラインの活用によって、これらのデメリットが大幅に改善されました。
どのように改善されたか、またどの程度改善されたのか、詳しくみていきましょう。

3社間ファクタリング並みの手数料

資金を調達する際には、方法によって様々な調達コストを負担する必要があります。
銀行融資であれば、返済に伴う利息や、信用保証協会への保証料などが調達コストです。
ファクタリングも、売却する売掛金の価値・リスクに応じて手数料を支払います。
一般的に、ファクタリングは調達コストが高いされてきました。
手数料の相場はファクタリング方式によって異なりますが、おおむね以下の通りです。

  • 2社間ファクタリング:額面金額の10~30%
  • 3社間ファクタリング:額面金額の1~10%

銀行融資に伴う利息負担は、借入金額に対して年利で計算するものです。
金利の相場は年利1~3%程度ですから、1000万円の融資を受けた場合には、年間約10~30万円のコストがかかります。
これに対し、ファクタリング手数料は売掛金の額面金額に対してかかるため、他の資金調達方法に比べて割高です。
2社間ファクタリングの相場でみると、1000万円のファクタリングでは100~300万円のコストがかかります。
計画的に利用しなければ、却って資金繰りが悪化する恐れがあるのです。
オンラインでファクタリングすることで、手数料を大幅に抑えることができます。
オンラインファクタリングの手数料は、額面金額の10%以下が目安です。
No.1の場合、オンラインでご利用いただくことで、手数料率2~8%の条件でご利用いただけます。
2社間取引でありながら、3社間ファクタリング並みの手数料で利用できることが、オンラインの大きな魅力です。

最短数時間で資金調達

ファクタリングをオンラインで利用すれば、よりスピーディに資金調達できます。
元来、ファクタリングはスピードに優れた資金調達方法です。
2社間ファクタリングならば最短即日が基本、3社間ファクタリングでも最短1週間程度で資金を調達できます。
資金ショートの危険がある会社は、確実に即日でファクタリングしたいところ。
しかし、対応スピードはファクタリング会社によって大きく異なります。
2社間ファクタリングであっても、「最短翌営業日」「最短2~5営業日」などに設定するファクタリング会社もあるのです。
よりスピーディに、確実に資金調達したい場合にも、オンラインでファクタリングすることをおすすめします。
契約を含む全ての手続きをオンラインで完結するため、即日で資金調達できる可能性が高まります。
オンラインファクタリングは、最短数時間で資金調達できるサービスが多く、No.1も最短10分で見積もり、最短60分で入金のスピード対応が基本です。

対面不要でファクタリング

ファクタリングをオンラインで利用するならば、対面不要で取引できます。
従来のファクタリングは契約時に対面が必須となるため、この点に悩む経営者も多かったものです。
「来店不要」を謳うファクタリング会社も多いですが、これは「対面不要」とは限りません。
オンラインで利用できない場合、「来店不要でも対面取引は必要」と考えるべきです。
対面取引の際には、利用会社の経営者がファクタリング会社の営業所に出向く、あるいはファクタリング会社のスタッフが利用会社を訪問する必要があります。
オンラインでなければ、「来店不要」は「ファクタリング会社のスタッフが訪問します」ということです。
当然、以下のような場合には対面に時間がかかり、即日で資金調達も困難となります。

  • ファクタリング会社が遠方のため、移動に時間がかかる
  • ファクタリング会社の業務が忙しく、なかなかスタッフを派遣できない
  • 利用会社とファクタリング会社の都合が合わず、対面に時間がかかる

オンラインでファクタリングならば、このような心配はありません。
電子契約サービスを利用することで、一切対面することなくファクタリングできます。
対面取引が面倒と感じているならば、オンラインファクタリングを利用しましょう。

必要書類が少ない

ファクタリングの際には、色々な書類を提出する必要があります。
基本となる書類は、請求書、決算書、通帳コピーなど。
これに加えて、従来のファクタリングは書面で取引するため、契約時に登記簿謄本や印鑑証明書などの提出を求められます。
あまり一般的ではありませんが、審査に力を入れているファクタリング会社では、事業計画書や試算表などを求めるケースもあります。
必要書類が多ければ利用のハードルは高くなり、書類の不備によって手続きに予想以上の時間がかかることも。
特に、登記簿謄本や印鑑証明書は、法務局や市町村に請求する必要があり、取得に手間がかかるため厄介です。
オンラインでファクタリングすれば、少ない書類で利用できます。
そもそも、オンラインファクタリングは利便性を重視して作られており、少ない書類で利用できる仕組みになっています。
書面ではなくオンラインで契約するため、登記簿謄本や印鑑証明書も不要です。

売掛先に知られるリスクがゼロ

普及率が高まっているとはいえ、まだまだファクタリングは新しく、ファクタリングに悪いイメージを持つ人も少なくありません。
このため、利用会社のほとんどは売掛先に知られずファクタリングしたいと考えます。
その点、オンラインファクタリングは安心です。
オンラインでのファクタリングは2社間取引ですから、2社間ファクタリングと同様に、売掛先に知られず資金調達できます。
また、オンラインを利用した場合、売掛先への秘匿性はさらに高くなります。
従来の2社間ファクタリングは、売掛金の譲渡後に債権譲渡登記を行うのが一般的です。
登記情報は誰でも閲覧できるため、売掛先に知られるリスクがわずかに残ります。
ただし、債権譲渡登記が必要となるのは、書面で契約した場合に限られます。
オンラインでファクタリング契約を結ぶと、電子契約サービスの提供元が合意締結証明書を発行するため、債権譲渡登記は不要なのです。
これによって、登記情報から売掛先に知られるリスクがなくなります。
このほか、債権譲渡登記コスト(10万円程度)を削減できるのも大きなメリットです。

個人事業主向けサービスも充実

この記事では、主に法人がオンラインでファクタリングする場合を想定して解説しています。
しかし、オンラインファクタリングは個人事業主との相性も抜群です。
元来、ファクタリングは法人向けの資金調達方法であり、個人事業主の資金調達には適していません。
個人事業主は事業規模が小さいため、売掛金の額面も少額となります。
採算が低いことから、ファクタリング会社は個人事業主を敬遠するのが一般的です。
ところが近年、オンラインでのファクタリングが普及したことで、個人事業主でもファクタリングを利用しやすくなりました。
個人事業主に特化したファクタリングサービスも増えています。
「ファクタリングといえば法人向け」というイメージは、過去のものになりつつあります。
個人事業主の資金調達にも、ぜひオンラインファクタリングを利用しましょう。
No.1でも、個人事業主向けのオンラインファクタリングに力を入れています。

悪質業者のリスクを回避

ファクタリングを利用する際に注意したいのが、悪質業者の存在です。
現在、ファクタリングに関する規制はほとんどありません。
ファクタリング業の開業に必要な資格や免許、登録制度などが一切なく、誰でも簡単に開業できます。
このため、ファクタリングを装う違法業者(ヤミ金業者)が紛れ込んでいるのです。
悪質業者を利用すれば、超高金利での借金を背負ったり、違法な取り立てによって業務に支障を来す恐れがあります。
悪質業者を避けるためにも、オンラインでのファクタリングがおすすめです。
というのも、悪質業者はオンラインファクタリングを提供していないからです。
オンラインで契約すれば、悪質業者の違法な契約書がクラウド上に永久に保存されます。
これにより摘発のリスクが高まるため、悪質業者はオンライン契約を避けるというわけです。
オンラインでファクタリングすることにより、悪質業者の危険を簡単に排除できます。

オンラインでファクタリングする際の注意点

以上のように、オンラインでファクタリングすることにより、多くのメリットが得られます。
しかし、オンラインファクタリングにもいくつかの問題があります。

3社間ファクタリングに非対応

まず、3社間ファクタリングはオンラインに非対応です。
オンラインファクタリングは2社間取引をオンライン化した仕組みですから、3社間ファクタリングでは利用できません。
オンラインでファクタリングする際の手数料は、10%以下が目安です。
これに対し、3社間ファクタリングの手数料相場は1~10%。
3社間ファクタリングを利用すれば、オンラインファクタリングよりも手数料が安くなる可能性があります。
もっとも、3社間ファクタリングとオンラインファクタリングの手数料の差は微々たるものです。
手続きの簡単さ、利便性の高さ、資金調達スピードなどを比較すると、オンラインファクタリングのほうが遥かに勝ります。
トータルのメリットで考えると、手数料が少々高くなってもオンラインファクタリングの方がおすすめです。

オンラインに非対応の会社が多い

現時点では、オンラインに対応しているファクタリング会社は少数派です。
オンラインファクタリングを提供しているのは、No.1をはじめとする一部の優良ファクタリング会社に限られます。
ファクタリング会社の選択肢が少ないため、自社に適したファクタリング会社が見つからない可能性があります。
ただし、大抵の会社は問題なくファクタリングできるでしょう。
オンラインでファクタリングしたからといって、審査の難易度が極端に上がったり、ファクタリング条件が極端に悪化したりすることはほとんどありません。
というのも、オンラインファクタリングを利用する場合、必然的に優良ファクタリング会社を選ぶことになるからです。
優良ファクタリング会社は業歴が長く、実績やデータ、ノウハウの蓄積が豊富です。
もちろん、対応力にも優れています。
業種や売掛金の種類を問わず、好条件でファクタリングできる可能性が高いです。

こんな会社はオンラインでファクタリングを!

オンラインでのファクタリングは、あらゆる会社におすすめです。
特に、以下のような悩みがある会社は、オンラインファクタリングを検討してみてください。

買取手数料を抑えたい

従来のファクタリングは、手数料の高さが大きなデメリットでした。
No.1でも、手数料に悩む法人様からお問い合わせいただくことが非常に多いです。
そのような場合には、オンラインファクタリングをご案内しています。
No.1のオンラインファクタリングは、手数料率2~8%でご利用いただけます。

手数料以外の費用が高くて困っている

手数料は、ファクタリング手数料としてまとめて請求するのが一般的です。
しかし、ファクタリング会社によっては様々な名目の諸経費として請求することがあります。
よくあるのは、事務手数料、審査手数料、出張費などです。
案件によって諸経費が変わるため、最終的な費用が想像以上に高くなることもあります。
手数料以外の費用にお悩みの会社には、オンラインファクタリングがおすすめです。
対面不要のため出張費は発生せず、事務手続きや審査の負担も極めて少ないため、諸経費を細々と請求することはありません。
No.1でも、2~8%の買取手数料を請求し、その他の費用は一切発生しません。

書類の準備が面倒

ファクタリング会社によって必要書類の種類が変わります。
書面で契約する場合、取得に手間がかかる書類を提出しなければなりません。
必要書類に負担を感じている会社は、オンラインでファクタリングしましょう。
必要書類が少ないことも、オンラインファクタリングの大きなメリットです。
No.1のオンラインファクタリングは、決算書、通帳コピー、請求書の3点でご利用いただけます。

スピーディに資金調達したい

ファクタリング会社への不満の中でも、意外と多いのが「スピード感がない」という不満です。
ファクタリングはスピードが売りですから、どのファクタリング会社でも「最短即日」を謳っています。
しかし、ファクタリング会社によって事務処理能力に大きな差があることは否めません。
手続きの途中で追加書類の提出を求められ、即日でファクタリングできなくなることも。
スピーディな資金調達をご希望の会社にも、オンラインファクタリングをおすすめします。
オンラインの場合、最短数時間での資金調達も可能です。
特に、資金ショートの危険が迫っている会社は、資金ショートを回避するためにも、オンラインでのファクタリングを強くおすすめします。

オンライン利用可能ファクタリング会社14選!

即 日入金が期待できる、安心して利用できるおすすめのオンライン対応ファクタリング会社を14社紹介!各社の特徴や手数料を比較し、最適な資金調達先を見つけてください。即時対応可能なファクタリング情報を提供する**資金調達情報館**として、信頼できる情報をお届けします。資金繰りの不安を解消し、最適なファクタリング所を見つけるための参考にぜひご活用ください!
 
オンライン利用可能ファクタリング会社13選比較表

スクロールできます→
ファクタリング 即日入金 買取手数料 利用可能額 個人利用 手続き方法
株式会社No.1 最短30分 1%~ 50万円~ 可能 オンライン・電話
ベストファクター 最短即日 2%~ 30万円~1億円 可能 オンライン・電話・来店
アクセルファクター 最短2時間 2%~ 30万円~上限なし 可能 オンライン・電話・来店
PMG 最短即日 2%~ 下限なし~2億円 可能 オンライン・電話
ウィット 最短2時間 5%~ 30万円~1億円 可能 オンライン・電話・来店
ペイトナーファクタリング 最短60分 10% 1万円~ 可能 オンライン
ファクタリングZERO 最短30分 1.5%~10% 10万円~5000万円 可能 オンライン
事業資金エージェント 最短2時間 1.5%~ 20万円~2億円 可能 オンライン・電話
アウル経済 不明 30万円~5000万円 1%~10% 不可 オンライン 電話
フリーナンス 最短30分 3%~10% 1万円~ 可能 オンライン
うりかけ堂 最短即日 2%~ 30万円~5000万円 可能 オンライン
QuQuMo 最短2時間 1%~ 上限なし 可能 オンライン
OLTA 最短即日 2%~9% 制限なし 可能 オンライン
ビートレーディング 最短2時間 2%~12% 制限なし 可能 オンライン・電話
JBL 最短即日 2%~ ~1億円 不可 オンライン・電話

 

株式会社No.1|オンラインファクタリングにより即日入金を実現!

No.1

 
株式会社No.1は、オンライン完結型の即日ファクタリングを提供する業界大手のファクタリング会社です。東京本社に加え、名古屋・福岡にも支社を構え、全国対応が可能。他社と比較しても、2社間ファクタリングでの手数料を2~8%と業界最安水準に抑えており、スピーディーな資金調達を実現します。建設業や個人事業主向けの専門サービスも充実し、資金繰りの改善までトータルサポート。
その他、資金繰り専門のコンサルティング業務も提供しています。
資金繰り専門のコンサルタントの支援により、経営リスクの調査・分析や資金繰り改善など、ファクタリングを通じてトータルサポートが可能。資金繰りに悩んでいて、即日利用したい方はぜひNo. 1にご相談ください。
 

対象 法人
個人事業主
フリーランス
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
調達可能金額 50万円~
入金スピード 最短30分
買取手数料 1%~
手続き方法 オンライン
電話
必要書類 通帳コピー
決算書
請求書・発注書・納品書
売掛先との基本契約書
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・ファクタリングのメニューの豊富さで様々な売掛債権に対応しているため利用しやすい
・資金調達を最短即日で対応してくれる
・最低手数料が1%~と低く設定されている
・オンライン契約に対応している
・2社間ファクタリング対応
デメリットまとめ
・面談が必要。ただしオンライン面談可能
・土日祝日はお休み
会社名 株式会社No.1
代表者名 浜野 邦彦
住所 ・東京本社
〒171-0014 東京都豊島区池袋4-2-11 CTビル3F
・名古屋支社
〒453-0014 愛知県名古屋市中村区則武2-3-2 サン・オフィス名古屋3F
・福岡支社
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル2F
電話番号 0120-700-339
FAX番号 03-5956-3671
設立年月日 平成28年1月7日
受付時間 平日 9:00〜19:00(土日祝休)

ベストファクター|脅威の平均買取率を誇るファクタリングサービスを提供

ベストファクター

ベストファクターは、株式会社アレシアが手掛けるファクタリングサービス。
東京に本社を、大阪に支社を構えています。
ベストファクターの特徴は、平均買取率の高さ。
2021年8月実績の平均買取率は92.2%です。
90%前後の買取率はそれほど珍しいものではありませんが、92%を上回る買取率はかなり高い水準でしょう。
ただし、即日振込実行率は77.8%にとどまります。
ほとんどのファクタリング業者は即日振込実行率を公開していないため比較が困難ですが、単純計算で4社のうち約1社は翌日以降の対応でしょう。
主な理由に、対面取引が必須であること、契約時の必要書類が多いことが考えられます。
また、ベストファクターはオンラインファクタリングを提供しておらず、契約時には面談しなければなりません。
また、登記簿謄本・印鑑証明書・納税証明書など、取得に手間のかかる資料を求められることがほとんど。
即日での入金は難しい可能性がありますが、他社と比較して、条件が良ければ利用を検討してみてください。
 

対象 法人
個人事業主
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
調達可能金額 30万円~1億円
入金スピード 最短即日
買取手数料 2%~
手続き方法 オンライン
電話
来店
必要書類 身分証明書
通帳コピー
請求書
納税証明書
印鑑証明書
登記簿謄本
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・平均買取率の高さ【92.2%】
・手数料が業界最低水準の2%~
・最短即日で現金化できる
・個人事業主でも利用しやすい
・無料で財務コンサルティングが付帯
デメリットまとめ
・対面取引が必須である
・必要書類が多い
会社名 株式会社アレシア
代表者名 班目 祐樹
住所 〒163-1524 東京都新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワー24階
電話番号 0120-765-021
FAX番号 非公開
設立年月日 非公開
受付時間 平日10:00~19:00

アクセルファクター|原則即日対応のファクタリング専門会社

アクセルファクター

アクセルファクターは、東京に本社を、仙台市と名古屋市に営業所を構えるファクタリング業者。
アクセルファクターは、ファクタリング事業に特化した会社です。
他のファクタリング業者では、コンサルティング事業などを手掛けているケースもありますが、アクセルファクターはファクタリング専業。
公式ホームページには「即日でのお振込みが原則」とあり、即日対応が期待できるでしょう。
審査通過率も9割以上ですから、多くの会社に利用しやすい設計と言えます。
ただし、契約は、オンラインファクタリング、対面または郵送での取引のみ。
郵送の場合、書類のやり取りに時間がかかるため即日ファクタリングはできません。
ファクタリング契約の方法、即日ファクタリングの可否については、アクセルファクターの担当者とよく打ち合わせてみてください。
 

対象 法人
個人事業主
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
調達可能金額 下限なし~1億円
入金スピード 最短即日
買取手数料 2%~
手続き方法 対面
オンライン
電話
来店
必要書類 身分証明書
通帳コピー
決算書
請求書
売掛先との基本契約書
印鑑証明書
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・最短3時間で資金調達できる
・審査通過率が高い
・<2社間ファクタリングが利用できる
・必要書類が少ない
・少額から利用できる
デメリットまとめ
・小額なほど手数料が高くなる
・売掛先が個人事業主だと利用できない
会社名 株式会社アクセルファクター
代表者名 本成 善大
住所 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-30-4 30山京ビル5階
電話番号 0120-785-025
FAX番号 03-6233-9186
設立年月日 平成30年10月
受付時間 平日 9:00〜19:00

PMG(ピーエムジー)|資金調達額が大きい特徴を持つファクタリングサービスを提供

PMG

ピーエムジーは、東京本社のほか、全国に9つの営業所を構えるファクタリング業者。
ピーエムジーの営業所の数は、中小ファクタリング業者の中でもトップクラスであり、業容の大きさに特徴があります。
また、ファクタリングの買取原資を提携ファンドから調達しているため、調達可能額が大きいことも魅力の一つ。
ピーエムジーはノウハウや審査力の高さに強みがあり、社内には独立した審査部を設けているとのこと。
買取率は審査次第で変動するとしつつも、92~98%を誇ります。
この買取率は、業界随一の高さといってよいでしょう。
ただし、このように高い買取率を実現するには、審査に手間をかけてリスクを正確に把握し、適切なリスクヘッジが欠かせません。
したがって、最短即日で買取可能としつつも平均では3日程度を要します。
対面取引も必要であり、オンラインファクタリングのようなスピード感が期待できないため、即日ファクタリングを求める人には不向きかもしれません。
 

対象 法人
個人事業主
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
調達可能金額 下限なし~2億円
入金スピード 最短即日
買取手数料 2%~11.5%
手続き方法 オンライン
電話
必要書類 通帳コピー
決算書
請求書
発注書
納品書
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・土日対応している
・財務支援などのサポートがある
・全国に9つの営業所を構える
・買取率は審査次第で変動するとしつつも、92~98%を誇る
・資金調達可能額が大きい
デメリットまとめ
・利用可能額が50万円~
・利用条件によって手数料が高く感じられる
会社名 ピーエムジー株式会社
代表者名 佐藤 貢
住所 〒163-0825 東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル25階
電話番号 03-3347-3333
FAX番号 03-3347-3334
設立年月日 平成27年6月
受付時間 8:30~18:00(土日祝休み)

ウィット|少額取引専用のファクタリングサービスを提供

ウィット

ウィットは、小口(少額)専門のファクタリング会社。
小口専門のファクタリング会社は、特に個人事業主と相性が良いです。
なぜなら、個人事業主は法人に比べて、ファクタリング利用額が小さいため。
小口を苦手とするファクタリング会社を利用すると、審査に通りにくくなったり、手数料が割高になったりすることでしょう。
少額でできるだけ有利な条件でファクタリングをするためには、ウィットのような小口専門業者がおすすめ。
特にウィットが得意としているのは、500万円以下のファクタリングです。
利用額の下限である30万円のファクタリングでは、95%の買取実績を誇っています。
最短2時間での即日ファクタリングにも対応しているため、即日利用をご希望のお急ぎの個人事業主はぜひ利用してみてください。
 

対象 法人
個人事業主
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
調達可能金額 上限下限なし
入金スピード 最短2時間
買取手数料 5%~
手続き方法 オンライン
電話
来店
必要書類 身分証明書
通帳コピー
決算書
請求書
売掛先との基本契約書
印鑑証明書
登記簿謄本
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・業界トップクラスのスピード入金
・完全非対面
・審査通過率95%
・2社間ファクタリングができる
・ノンリコース契約だからリスクがない
デメリットまとめ
・利用可能額が1億円まで
・土日祝日は対応していない
会社名 株式会社ウィット
代表者名 佐野 俊亮
住所 東京本社 〒141-0022東京都品川区東五反田1-6-3いちご東五反田ビル3F
仙台支社 〒980-8485宮城県仙台市青葉区中央1-2-3仙台マークワン19F
福岡支社 〒812-0013福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-19 サンライフ第3ビル6F
電話番号 0120-31-2277
FAX番号 03-6277-0058
設立年月日 2016年11月4日
受付時間 平日 9:00~18:00

ペイトナーファクタリング |最低1万円から利用可能

ペイトナーファクタリング

ペイトナーファクタリングは、ペイトナー株式会社が提供するファクタリングサービス。
ペイトナーファクタリングの最大の特徴は、フリーランス向けのオンラインファクタリングに特化していることです。
このことは、ペイトナーファクタリングの運営元であるペイトナー株式会社が「プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会」に加盟していることからもよく分かります。
例えば、ペイトナーファクタリングに登録すれば、請求書をアップロードするだけでいつでも利用できる、完全オンラインファクタリングである、最低1万円から利用できる、個人間取引の請求書もファクタリングできるといったメリットがあるのです。
法人でも利用可能としていますが、ペイトナーファクタリングのファクタリング上限額は10万円からスタートし、利用実績によって毎月更新される仕組み。このため、法人の即日資金調達には利用しにくいかもしれません。
 

対象 法人
個人事業主
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
調達可能金額 1万円~10万円まで
入金スピード 最短60分
買取手数料 10%
手続き方法 オンライン
必要書類 身分証明書
請求書
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・電話、対面が不要
・最短10分で入金
・個人間の取引も利用可能
・手数料が一律
・オンライン手続きですべて完了できる
デメリットまとめ
・利用可能額に上限がある
・利用可能額が大きくても手数料が下がらない
会社名 ペイトナー株式会社
代表者名 阪井 優
住所 〒107-6003 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3階
電話番号 非公開
FAX番号 非公開
設立年月日 2019年2月
受付時間 平日 10:00~18:00

ファクタリングZERO|西日本地域での契約実績多数!

ファクタリングZERO

ファクタリングZEROはサービスご提供地域を西日本地域に限定したファクタリング会社です。サービスご提供地域を限定することで早くて簡単にしかも安いファクタリングサービスを実現しています。運送業・建設業・製造業・人材派遣業・小売業・介護事業など幅広い業種のファクタリングに対応しています。
20万円~少額取引でもお断りせず、親身に対応し、西日本地域の経営者様に選ばれています。オンライン契約対応でオフィスにいながら、スマホやPCを利用して、申し込みから資金調達までオンラインで手続きを完結することが可能です。そのため従来のファクタリングと比較して、時間やコストを削減しながら、簡単に資金調達することが可能です。申し込みから審査完了まで最短30分のスピード対応で即日資金化も可能です。通常は翌営業日〜2営業日程度で資金調達できるケースが多いです。お客様のご負担を最小限にすることを心がけている為、買い取り手数料は業界最安水準の1.5%~10%となります。審査基準も柔軟で個人事業主も利用できます。
 

対象 法人
個人事業主
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
調達可能金額 “20万円~5,000万円 “
入金スピード 最短30分
買取手数料 1.5%~10%
手続き方法 オンライン
必要書類 代表者様の身分証明証
成因証書(請求書・納品書・注文書・支払決定通知書等)
入出金明細
対応可能エリア 西日本
メリットまとめ
・オンライン契約対応
・申し込みから審査完了まで最短30分のスピード対応
・手数料は業界最安水準の1.5%~10%
・審査基準柔軟
・個人事業主でも利用可能
デメリットまとめ
・サービスの対象が西日本地域限定
・会社が福岡県のみ
会社名 株式会社スリートラスト
代表者名 平山 尚
住所 〒812-0013
福岡市博多区博多駅東1-1-16第2高田ビル402
電話番号 0120-222-678
FAX番号 092-409-8771
設立年月日 平成23年12月
受付時間 9:00~19:00 (日・祝日除く)

事業資金エージェント|スマホでもオンライン完結

事業資金エージェント

事業資金エージェントはアネックス株式会社が運営するファクタリングサービスです。年間取り扱い件数3000件。審査通過率90%。顧客満足度95%。営業は平日のみの業者が多い中で、事業資金エージェントは土曜日も営業しています。20万円から最大2億円の買取に対応しており、個人事業主、法人問わず幅広く利用可能な業者です。500万円までなら最短2時間でお振り込みが可能で、8割以上の方が2時間でお振込完了の実績がありスピードが強みです。1,000万円でも場所に応じて担当者が当日出張してくれます。1,000万円を超える場合や3社間ファクタリングでも最短3日で対応してくれます。さらに、スマホでもオンライン完結非対面でファクタリングサービスを受けられることも特徴です。手数料は、通常3社間取引で1.5%〜9%、2社間取引で5%〜20%となります。審査所要時間は、概ね1時間程度で終了。100万円以下でも買取実績多数あり、最小20万円を95%の買取実績があります。少額だけでなく、高額のファクタリングも利用したい利用者さまのニーズに答えています。
 

対象 法人
個人事業主
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
調達可能金額 20万円~2億円
入金スピード 最短2時間
買取手数料 1.5%~20%
手続き方法 オンライン
電話
必要書類 本人確認資料(免許証/マイナンバーカード等)
ご入金がわかる通帳
売掛金がわかるご請求書
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・スマホだけで契約まで完了
・500万円までなら最短2時間でお振り込みが可能
・日本全国対応可能
・個人事業主の方でもお申込み可能
・最小20万円を95%の買取実績
デメリットまとめ
・当日振り込みが可能なのは500万円まで
・日曜、祝日お休み
会社名 ANNEX株式会社
代表者名 非公開
住所 〒105-0004
東京都港区新橋4-9-1 新橋プラザビル5F
電話番号 050-1868-7436
FAX番号 03-5473-3555
設立年月日 非公開
受付時間 9:00~19:00(日曜・祝除く)

アウル経済

アウル経済

アウル経済のファクタリングは中小企業のお客様に特化していて、中小企業様の実績が多数あります。大手のファクタリングサービスの審査に落ちてしまった方もご安心して利用できます。アウル経済では業種では建設・設備・製造・運送・IT・卸・メーカー、といった業種のお客様が多く、これらのビジネスについて深く理解しています。他社様に提示された手数料より必ずお安くご提案!を掲げています。既に他社のファクタリングサービスとご契約中または見積もりを取得された方には、必ずそちらのお見積りの手数料よりお安くご提案してくれます。スピーディーな
審査体制を構築し、お問い合わせからお振込みするまでの時間を限りなく短くする体制を整えています。お問い合わせから面談までの日数を最短で調整し、オンライン面談にも対応しています。審査回答までの目安時間として、平日の15時までに必要書類をいただいたお客様に関しては、当日中に審査の結果回答をしています。

 

対象 法人
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
調達可能金額 30万円~5000万円
入金スピード 不明
買取手数料 1%~10%
手続き方法 オンライン 電話
必要書類 直近の決算書
通帳のコピー
入金予定の請求書
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・手数料最低水準1%~
・必要書類3点
・審査結果は最短即日
会社名 株式会社アウル経済
代表者名 諸喜田 憲
住所 〒103-0027
東京都中央区日本橋2-2-3 RISHEビル UCF4階
電話番号 0120-800-112
FAX番号 03-6902-1812
設立年月日 平成9年8月
受付時間 平日10:00~18:00

フリーナンス

フリーナンス

FREENANCE(フリーナンス)は、GMOクリエイターズネットワーク株式会社が提供する、フリーランスや個人事業主向けの「お金」と「保険」のサービスです。

お金のサービスでは、請求書の早期現金化が可能なファクタリングを提供しており、最短30分で資金調達が可能です。手数料は3%~10%で、利用者の「与信スコア」に応じて変動します。取引先に知られずに利用できる点も特徴です。

保険サービスでは、入院時の所得補償「あんしん補償プラス」や、仕事中の事故を補償する「フリーランスあんしん補償Basic」を用意。フリーランス特有のリスクに対応した内容となっています。

会員登録と専用口座の開設が必要で、口座開設の審査を通じて信用力向上も期待できます。フリーナンスは、フリーランスの資金面やリスク管理を支えるサービスです。

 

対象 法人
個人事業主
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
調達可能金額 1万円~
入金スピード 最短30分
買取手数料 3%~10%
手続き方法 オンライン
必要書類 本人確認書
請求書
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・資金調達スピード
・手数料は3%~10%と低手数料
・2社間ファクタリングのため、取引先に知られない
・保険サービスが利用可能
・フリーランスに特化
デメリットまとめ
・手数料が与信スコアに影響される
・フリーランス、個人事業主以外は利用できない
会社名 GMOクリエイターズネットワーク株式会社
代表者名 五十島 啓人
住所 – 本社 –
〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
– 福岡オフィス –
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目7番21号 天神プライム
電話番号 03-5458-8056
FAX番号 不明
設立年月日 2002年4月
受付時間 24時間

 

うりかけ堂

うりかけ

うりかけ堂は株式会社hs1が運営しているファクタリングサービス。

うりかけ堂の特徴は手数料が業界最安値の2%〜という点。
そのため、個人事業主からの人気があり、利用者の50%を個人事業主が占めています。
そのため、他のファクタリング会社で断られても、うりかけ堂ならファクタリングが利用できるかもしれません。

また、ファクタリング契約は対面・非対面両方選ぶことが可能。
対面の場合は、無料出張契約に対応しているので、地方の個人事業主の方でもオフィスに訪れる必要はありません。

手数料を安く済ませつつ、対面でファクタリングしたい方は是非利用を検討してみてください。
 

対象 法人
個人
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
調達可能金額 30万円~5000万円
入金スピード 最短即日
買取手数料 2%~
手続き方法 オンライン
必要書類 身分証明書
通帳のコピー
決算書の写し
請求書
基本取引契約書など
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・申し込みから入金まで 最短2時間
・業界屈指の売掛金対応率98%
・業界最安の手数料2%~
会社名 株式会社hs1
代表者名 鈴木 博雅
住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-2-7 トーハン須田町ビル10
電話番号 0120-060-665
FAX番号 03-5927-8416
設立年月日 非公開
受付時間 平日9:00~19:30

QuQuMo|オンライン特化の即日サービスが特徴

QuQuMo

 
QuQuMoは、株式会社アクティブサポートが手掛けるファクタリングサービス。

QuQuMo最大の特徴は、オンラインに特化していることです。

ファクタリングがオンラインで完結するため、手数料の低さと入金スピードに期待できます。
ファクタリング手数料は1%~、申し込みから入金までは最短2時間での即日資金調達が可能。

ただし他のファクタリング業者と異なり、ファクタリング手数料の上限が明記されていません。
必ずしも他社より安いとは限らないため、利用の際には手数料に注意してください。

このほか、必要書類の少なさも魅力的。
QuQuMoの必要書類は請求書と通帳の2点のみであり、ファクタリングの基本的な資料である決算書の提出も要りません。

即日入金かつ必要書類の準備が面倒な方は、ぜひQuQuMoをご利用ください。
 

対象 法人
個人事業主
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
調達可能金額 上限なし
入金スピード 最短2時間
買取手数料 1%~
手続き方法 オンライン
必要書類 請求書
通帳
非対面契約 可能
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・オンライン完結でどこからでも手続き可能
・申込から入金まで最短2時間
・少額から高額まで柔軟に対応で利用可能額が上限なし
・業界トップクラスの低い手数料
・法人、個人事業主どなたでも利用可能
・必要書類は2点のみ
・債権譲渡登記の設定不要
デメリットまとめ
・オンライン手続きしかできない
・土日祝日休み
会社名 株式会社アクティブサポート
代表者名 羽田 光成
住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-13-10 南池袋山本ビル3階
電話番号 0120-670-680
FAX番号 非公開
設立年月日 非公開
受付時間 平日9:00~18:00

OLTA|個人事業主向けの即日ファクタリングサービスを提供

OLTA

OLTAは、オンライン型ファクタリングで人気を誇るファクタリング業者。
OLTAは、オンラインファクタリングを手掛けるファクタリング業者の中でも特に高い人気を誇ります。
日本マーケティングリサーチ機構のデータによると、2021年6月期には『中小企業経営者・個人事業主が選ぶオンライン型ファクタリング』でNo.1を獲得。
OLTAでは、法人、個人事業主向けのオンラインファクタリングしています。
ファクタリング手数料は2~9%であり、オンラインファクタリングならではの手数料となっています。
 

対象 法人
個人事業主
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
調達可能金額 制限なし
入金スピード 最短即日
買取手数料 2%~9%
手続き方法 オンライン
必要書類 身分証明書
通帳コピー
決算書
請求書
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・オンライン完結で手続きができる
・手数料2%~
・多数のメディアに取り上げられている
・AI審査
デメリットまとめ
・AI審査のため審査が取りづらい可能性がある
・土日祝日が休み
会社名 OLTA株式会社
代表者名 澤岻 優紀
住所 〒107-6004東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 4F
電話番号 03-5843-0488
FAX番号 非公開
設立年月日 2017年4月14日
受付時間 平日10:00~18:00

ビートレーディング|業歴の長い優良ファクタリングサービス

ビートレーディング

ビートレーディングは、2012年設立のファクタリング業者。
東京・仙台・大阪・福岡の主要4都市に拠点を構えて10年目の会社です。
ビートレーディングの特徴は、ファクタリング業界でも特に業歴が長いこと。
2012年からファクタリングサービスを手掛けており、累計ファクタリング件数は26,000件に上ります。
この業歴によって蓄積されたデータやノウハウは、信頼に値するといえるでしょう。
ただし上記4社とは異なり、オンラインファクタリングには対応していません。
申し込みと書類提出はWEBで行えますが、ファクタリング契約では対面で行います。
しかしビートレーディングから依頼企業への訪問を行っており、ビートレーディングの営業所に出向く必要はありません。
ただ、対面取引には時間がかかるため、遠方の会社は即日ファクタリングが難しいかもしれません。
 

対象 法人
個人事業主
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
調達可能金額 制限なし
入金スピード 最短12時間
買取手数料 2%~12%
手続き方法 オンライン
電話
必要書類 会社指定の審査依頼書
通帳コピー
請求書・発注書・納品書
登記簿謄本
印鑑証明書
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・東京・仙台・大阪・福岡の主要4都市に拠点を構えている
・ファクタリング業界でも特に業歴が長いことで信頼感がある
・債権譲渡登記なしでの契約も取り扱いがある
・入金スピードが申込から入金まで2時間
・買取可能額が上限下限なし
デメリットまとめ
・オンラインファクタリングには対応していない
・必ず即日入金されるわけではない
会社名 株式会社ビートレーディング
代表者名 佐々木 英世
住所 東京本社 〒105-0012 東京都港区芝大門一丁目2-18 野依ビル 3階・4階
名古屋支店 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄二丁目4-1 広小路栄ビルディング5階
仙台支店 〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町一丁目12-7 三共仙台ビル3階
大阪支店 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル9階
福岡支店 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東一丁目1-33 はかた近代ビル8階
電話番号 0120-307-032
FAX番号 03-3431-5630
設立年月日 平成24年4月
受付時間 平日 9:30〜18:30

JBL|法人限定で手数料の安さが魅力的

JBL

JBLファクタリングは、法人向けに特化したスピーディで安心なファクタリングサービスです。最短2時間で最大1億円の請求書を現金化でき、資金繰りの不安を素早く解消します。手数料は2%〜14.9%と業界最安水準で、AIによる10秒無料査定を活用すれば、すぐに資金調達の可能性を確認できます。

また、手続きはすべてスマホやPCで完結し、来店不要。さらに、資金調達だけでなく、各種コンサルティングや経営相談も提供しており、事業の成長を幅広くサポートします。スムーズで柔軟な資金調達を求める企業の皆さまに、JBLファクタリングは最適な選択肢です。
 
 

対象 法人
ファクタリングの種類 2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
調達可能金額 ~1億円
入金スピード 最短即日
買取手数料 2%~
手続き方法 オンライン
電話
必要書類 本人確認書類
直近の取引入金が確認できる書類
請求書
対応可能エリア 全国
メリットまとめ
・来店不要で利用できる
・電子契約を採用
・AI10秒査定で申込前に資金調達額がわかる
・2社間ファクタリング利用可能
・安心のノンリコース契約
会社名 株式会社JBL
代表者名 宍戸 基
住所 東京都豊島区南池袋2-33-6佐藤ビルディング7階
電話番号 0120-777-509
FAX番号
設立年月日 明記なし
受付時間 平日 9:00〜18:00(土日祝休)

まとめ:オンラインファクタリングはNo.1にお任せ

オンラインでファクタリングができるようになったことで、従来の対面型ファクタリングと比べて利便性やスピードが飛躍的に向上しました。従来のファクタリングは手続きに時間がかかり、面談や書類提出などの手間が多く発生していましたが、オンラインファクタリングなら、全国どこからでもスムーズに申し込みが可能です。そのため、資金繰りに悩む企業や個人事業主にとって、オンライン対応のファクタリングは非常にメリットの大きい選択肢といえます。

現在、オンラインに対応するファクタリング会社は着実に増えており、今後はオンラインファクタリングが主流になっていくと考えられます。しかし、一方でオンラインだからこそ、契約内容や手数料、対応の良し悪しなどを慎重に見極める必要があります。「危ないファクタリング会社を避けるためにはどうすればいいのか?」と不安を感じる方も少なくありません。そのため、実際に利用した人の口コミや評判を確認し、信頼できる業者を選ぶことが重要です。

初めてファクタリングを利用する企業や、現在のファクタリングに不満のある企業は、より便利でスピーディーなオンラインファクタリングを検討してみてください。特に**「株式会社No.1」**は、業界に先駆けてオンラインファクタリングを導入し、これまでに多くの実績を積み重ねてきた信頼ある企業です。利用者の口コミでも「対応が迅速で安心」「手数料が業界最安水準」「即日入金対応が助かった」といった高評価が寄せられています。

オンラインファクタリングをご希望の方、または資金繰りにお悩みの方は、ぜひ「株式会社No.1」までお気軽にお問い合わせください。安心して利用できるファクタリングサービスをご提供いたします。

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No.1

総合フリーダイヤル0120-700-339

名古屋支店直通052-414-4107

福岡支社092-419-2433

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