ファクタリングで求められる10種の必要書類とは?準備のポイント、メリット、注意点も詳しく解説

ファクタリングは資金調達のハードルが低く、中小企業の資金繰りに役立つ方法です。 とはいえ、ファクタリングにも審査があり、審査に通過して初めて契約・入金に至ります。 したがって、審査や契約にはいくつかの書類が必要となります。 スムーズに利用するためにも、事前に必要書類を知り、しっかりと準備しておくことが大切です。 そこで本稿では、ファクタリングで求められる10種の必要書類について詳しく解説します。 ファクタリングとは?ファクタリングの定義即日で資金調達できるファクタリングファクタリングの安全性ファクタリングの方式ファクタリングの必要書類必要書類が徐々に少なく少ない必要書類でファクタリングが主流に必要書類を揃える上での留意点ファクタリング審査の必要書類1.売却予定の請求書2.その他のエビデンス3.入出金明細(通帳コピー)4.決算書5.売買基本契約書6.残高試算表ファクタリング契約の必要書類1. … 続きを読む ファクタリングで求められる10種の必要書類とは?準備のポイント、メリット、注意点も詳しく解説