DX認定 第81134494-101号

カテゴリー: 実録!資金調達物語

ファクタリング資金調達事例①

ファクタリング資金調達事例①

東京は台風予報ですね。(-_-;)最近、筋トレにはまっている株式会社No.1の「ミノリカワ」です。

さて、今日は~

弊社にお問い合わせいただいたお客様の資金調達事例をご紹介致します。

<地域>
神奈川県

<業種>
建設業(一般住宅)

<月商>
1500万

<決算状況>
10期目 直近赤字決算

<税金>
分納中

<銀行>
リスケ中

ハイ。弊社は、赤字決算でも銀行リスケ中でも税金分納中でも税金滞納中でも(税金滞納中の場合は滞納の状況によります。)ご対応させていただきます。

ご相談内容は・・・・・

ここ最近、仕事の受注は、順調との事。

書類を拝見したところ会社の売上も増加傾向でした。

仕事の受注増加にともなって材料代の仕入れ、下請け業者への工事着手金等々が不足してしまったそうです。

その額、ざっと「400万円!」

ですが、2年前に売上が落ち込んでしまった時に銀行に返済の条件変更(リスケジュール)をかけてしまっているので、銀行からの資金調達は厳しいとの事でした。

そこで、インターネットで色々と調べていた所ファクタリングという資金調達手段がある事を知り弊社に問い合わせをしたとの事でした。

幸いにも翌月の売掛金が、1400万円程あり、売掛先企業(取引先)様の与信も問題なく、

必要書類も社長様が次の日にご用意していただいた事もあり、お問い合わせから翌日でのご契約になりました。\(^o^)/

資金調達までのスピードにはお客様(社長様)も大変驚かれていました。

お客様によって、様々なケースがあるかと思いますが、資金調達ファクタリングの事なら株式会社No.1までお問い合わせ下さい。

今日も、お疲れ様でした。

結局、台風来なかったな~

総合フリーダイヤル0120-700-339

名古屋支店直通052-414-4107

福岡支社092-419-2433

受付時間 平日 9:00 ~ 20:00( 土日祝休 )

プレスリリース

プレスリリース 一覧へ

DX認定 第81134494-101号

株式会社No.1は、経済産業省が定める
「DX認定事業者」の認定を取得しました。

to top