個人事業主様のファクタリングについて

個人事業主様のファクタリング

今年から営業部長に昇格したのに給料はまったく変わらない株式会社No.1の「ミノリカワ」です。

さーて本日は個人事業主様の資金調達について書かせていただきます。

個人事業は、世間一般的にみて規模が小さく資金調達額が小さいという意味では、資金調達がしやすいかもしれません。

しかし、資本金の少なさや実績の規模の小ささゆえに、融資を受けにくいという弱点もあります。

では、個人事業主様が資金を調達するにはどのようにすればよいのでしょうか?

~個人事業主様が資金調達するには~

個人に限らず事業を営んでいれば、自己資金だけで事業を営むのは難しいと思います。

大口の案件を受注した場合などにはつなぎ資金が必要になることもあります。

不動産を持っていれば、不動産を担保に大口の資金調達が可能です。

不動産以外にも、担保や保証人が用意できればそれなりの金額が融資可能になるでしょう。

しかしそれらがない場合、融資はかなり厳しくなります。

都市銀行、地方銀行は個人事業主様をあまり相手にしてくれないのが現実です。

事業計画が万全であれば、日本政策金融公庫や商工会議所・信用保証協会を利用した融資

あるいは、信用金庫・信用組合での融資を担うことも可能でしょうが・・・

そうでない場合、運転資金やつなぎ資金などの資金調達の手段として有効なのは、、、

「ファクタリング」であると考えます。

弊社では、法人登記されていない個人事業主様であっても資金調達のお手伝いをさせていただいております。

ファクタリング・資金調達のご用命は株式会社No.1にお任せください。


ファクタリングを検討中の企業様へ

株式会社No.1(ナンバーワン)にご相談いただければ
親切丁寧にアドバイスさせていただきます。
皆様からのご連絡心よりお待ち申し上げます。

ファクタリングサービスNo.1
【受付時間】平日9:00~20:00
【電話番号】0120-700-339
【調達期間】最短即日~
【調達金額】50万円~
【対応可能地域】全国

No.1ファクタリングサービス詳細はこちら
建設業向けファクタリングサービス詳細はこちら
株式会社No.1オフィシャルサイトはこちら